1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2004-11-13 15:49:41

移転

テーマ:ブログ

何か「囲いのあるblog」に感じた事や、

使い勝手などから移転します。

移転先は↓です。宜しく。
http://blog.livedoor.jp/himade/
こちらは「旧館」としておきます。


※05年4月30日追記※

ストレス無くたどり着けます。サーバー増強が無事に行われたようですね。


※05年3月6日追記※
少しは軽くなった気もするけど??。
今日の藤田さんのblog 、サーバー増強はどうなったのでしょうか。

※04年12月19日追記※
相変わらず重いですね。
サーバー増強には●億円にて数ヶ月かかるとの事。
走りながら、考え・改善していくCAのスタンス(やむを得ず?)は
窺えますが、スタート直後のあまりに情けない姿に見切りを付ける人が
増えない事を祈っています。

この『ディスカスな・・』は閉鎖同然ですが、読者登録は行っていこうと
思いはじめました。純粋に面白いと思うblogへ。
当たり前ですが、こちらへの読者登録は不要です。
(なんせ更新予定は今のところありませんから)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-13 11:55:22

週間ダイヤモンド

テーマ:

先日、出張の時に買った週間ダイヤモンド。(11/8発売)

割安銘柄トップ5記事にて新興市場の5銘柄を紹介しています。

こういった雑誌での紹介銘柄には食指は動かなくなってはいる。
(以前は動いた??)

とは言え、株価をチェックしてみると5銘柄とも11/8から

爆上げではないですか。
4622
5277
5820
7933
7923

単なる偶然?それとも雑誌の効果??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-08 21:28:35

手控えムード?

テーマ:
今週は上昇、今日月曜は間違いなく上がると思っていたんですが。
(日経平均株価、TOPIX)

やっぱ、株は難しい。

とりあえず、持株は上がったので良かったですが。(住金、CA)

しかし、○○の発表がある為、しばらくは様子見なんてことはしばしば。
http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/

毎週のように何らかの経済指標が発表されて、いつも様子見!

いったいいつ売買するのだ??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-08 21:08:00

久しぶりにCA

テーマ:
珍しく当Blogにトラックバックがありました。

育株さんからです。

「サイバーエージェントを週足2年で分析する。」のタイトルにて

CA株価は30万前半がしばらく続くとの見解の内容です。

CA株期待できず、しばらくは塩漬けだな~と思っていた

自分の気持ちにピッタシの育株さんの記事です。

しかーし、なんと今日は+37000円(+11.75%)と

値上り率18位にランクされています。

何かサプライズあった??
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-02 22:12:47

ライブドア、おめでとう

テーマ:ブログ
一言書きたかったので。

新球団加盟落選、おめでとう。

堀江社長の心中は計り知れませんが、

イヤミでなく「おめでとう」と言いたい。

何か良く分からない機構の審査で落ちたとの事で

へそ曲がりは思う。

楽天よりライブドアの方に将来性有り。

株価が宝くじ並みに下がった時、買っとけば良かったかな。



11:30追記
先程、堀江さんのテレビでのインタービューを見て。

プロスポーツ(野球含め)には食指はあるようだが、

日本では無いのでは?
(オラッチなら二度と日本のプロ野球参入は考えない)

大リーグ?と一瞬思ったが、

ターゲットはアジアでしょう、そんな気が。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-02 21:58:26

含み損にも慣れっこ!?

テーマ:
株投資をはじめて約半年、

日々、上がった、下がったでの一喜一憂はあまり感じなくなった。

こういった「慣れ」は良いものかは?


明日からは出張、ますます「勝手にして」状態。

投資戦略でなく、単なるめんどうくさい状態での中・長期保有

となりそう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-01 22:32:28

HP

テーマ:HP
昨日、アップしたHPのレイアウトを変えたりしていました。

HPは2つ目となるんですが、内容よりは見栄を気に

してしまいます。多少カッコがついたかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-29 21:12:15

米・中・原

テーマ:
に振り回される日本、そんな感じですね。

本日の株価、

今朝の中国利上げ記事を読んで危惧した通りの展開でした。

中国の政治・経済がダイレクトに影響しますね。

『日本は影響される立場、残念!!』

毎日、過去最高利益の見出しが日経に載るものの

株価は米・中・原油価格に振り回されている。

ガンバレ、ニッポン。

(オラッチも細々と過去最高利益に貢献しているつもり)


株投資、何故か比較する、マージャン。

いずれも『場の流れ』が大事。

勝負は半チャンなのか一晩なのか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-25 21:24:16

下げましたね

テーマ:
先週末のNY株価、原油価格に追い討ちをかけた新潟地震。

やむなし。

でも、予想より住金の下げは少なかったかな。

先週末の終値133円で売りを入れていたんですが、約定せず。

しばらくは、戻さないでしょう。

明日から3日間出張、

この状況で日本株は売買するつもりはないので休息。(Blogも休息)



中国株は気になるとこです。

毎日「ハイハイQさんQさんです」を訪れているのですが、

まあ~!質問者の7割ほどは、『あんた大丈夫??』と

思ってしまいます。(大変失礼な言い方ですが、正直な気持ち)

あえて、そんな質問を選んでいるのでしょうが。
http://www.9393.co.jp/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-24 19:40:10

突然思い出した

テーマ:ブログ

娘の運動会、ビデオ担当のおとうさんも無事に役目を終えた。

で、ブログを書こうとアクセス。
昨日のブログを読んで何故か突然、学生時代の友人の事を思い出した。

入学間もない、確か5月だったと思う。
だいぶ生活にも慣れた頃、『そう言えば、アイツ最近見かけないね。』
『確か今日、誕生日だろ、ちょっと行ってみるか。』
(何で誕生日なんか知っていたのかは??)

で、そいつのアパートへ何らかの手土産を持って友人と訪れた。
そいつは(伊東君)は誕生祝いなんてこれっぽっちも喜ばず、
な~んとマージャンをやろうーと言い出した。それも、サンマ。

マージャンなんてやったことは無い、もう一人の友人もほとんど未経験。
ルールーを説明し、レートまで決める伊東君。

結果は、

当然ながらオラッチらの負け。伊東君はしっかりと戦利金を取った。

『なんちゅうヤツだ、せっかく誕生祝いに行ってやったのに!!』

この後のオラッチの大学生活4年は・・・・。



・・・・と、運動会とはまったく関係ない話となってしまいました。

で、昨日悩んでいた住金は売りに行きます、損切りはしない値で。

その値で売れなければそれも良し、売れた後で上がっても後悔なし。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。