image

image

image

image

image

image

image

image

#プロモーション
#龍角散から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp103rd #サンプル百貨店
#龍角散 #らくらく服薬ゼリー
※RSP103rd 昼の部に参加してサンプルをいただきました
-----------------------------
龍角散
らくらく服薬ゼリー
-----------------------------                                 
薬がつるんと、らくに飲めるゼリー状のオブラート、龍角散『らくらく服薬ゼリー』のご紹介です

ヒトの「のど」って、忙しいんです❢と、プレゼンで龍角散の社長さんが教えてくれました

☑呼吸する
☑飲む
☑食べる
☑しゃべる

これだけの機能を担っている「のど」は、進化の過程でむせやすくなってしまいました

・二足歩行になったことで呼吸と摂食の動線が交差してしまった
・会話機能を確保するために口中が広くなった

故に、ヒトの「のど」は、むせやすく、みんな薬を飲むのは苦手なんです
良かった、苦手なのは私だけじゃないのね^^;

龍角散はのど専門メーカーならではの着想で、嚥下困難者を対象とした服薬補助ゼリー飲料を開発しました
さらに、乳幼児向けに転用し「おくすり飲めたね」に繋がりました

水を使わず、らくに薬が飲めるらくらく服薬ゼリーは、災害時にも活用され様々な場所で貢献しています❣

カプセルにバリウムを入れて、水で飲むのとゼリーで飲むのとどちらが安全に胃まで到達するか、レントゲン撮影して体を張って実験された社長の熱意の結晶だと思います❣

いただいたサンプルで、薬を飲むときに飲んでみましたが、薬がのどに引っかかる感じもなく、する〜っといきました(^^)
レモン味で飲みやすかったです

娘も気に入ってたので、今度はパウチタイプにしてみようかなと思っています♪

詳しくはコチラからチェック❢

https://www.ryukakusan.co.jp/rakuraku

※個人差あります