今日のLAの空…晴れ晴れ

最高気温26℃🌡️最低気温17℃

 

先日かかりつけDRよりそろそろ乳がん検診を

そして乳がん検診の用紙をもらっていました

 

2023年アメリカで初めての乳がん検診

去年の記事を書き留めておいて良かったぁグッ

どんなんだったか見直せブログは便利ですね

 
乳がん検診予約

2日前に夫に予約の電話をしてもらい(7/8)

7/10(水)8:45の予約がとれました

チェックインは8:30との事

 

予約電話後に

Signup information for MyChartメールが

届いていました

アプリをダウンロードして

登録を試みましたが登録できずあせる

 

昨日7/9にもメールが届き

Get ready for your upcoming appointment

メール内の『SING IN』をクリック

夫に見てもらいながら完了グッ

お願い項目や当日の詳細等の記載があり

 

アプリ登録を再度自分で試みました

スクリーンショットを撮り

翻訳機を使いながら進めていき

アプリ登録も完了OK

コロナワクチン接種の詳細など

レコードされていましたベル

 

去年は上記の事前準備はなかったようなはてなマーク

当日に問診などがあったのは覚えているけど

 

本日、夫に付き添ってもらい

検診センターへと行ってきましたニコ

image

 

センターに到着…ドアを開け入って左側に

 

名前・到着時刻・予約時間を記入

名前を呼ばれるまで座って待っておく

待合室は冷房が効きすぎて寒むい

Tシャツの上に上着を着ていても寒い

 

名前を呼ばれて上記写真のカウンターへ

かかりつけ医から貰った用紙を渡す

生年月日を聞かれ

…なぜか急に言葉が出ないガーンもやもやもやもや

もう焦ってしまってる自分あせる

横に座っている夫も嘘だろうってえー?

感じの視線を

こちらに向けているのが伝わってくるショボーン

もっと焦る…やばい出てこないガーン

10秒か15秒ぐらいが長く感じながらも

なんとか戸惑いながらも言えたが

…自分がコワっ魂

 

身分証明証IDと保険証を見せる

夫は職種など尋ねられていた

問診用紙を渡され蛍光ペンが付いている

✏️項目を記入していきました

 

内容は夫が確認してくれたので

私は名前と日付を記入メモ

リストバンドを腕に着けられる

そして待合室から中に入っていくには

待合室側からは開けられず

先程の受付の人が扉を開けてくれました

検査着(前開き)を渡され説明

更衣室

鍵付きロッカー

待合室

お手洗い場所等を案内してくれました

 

更衣室で着替えて荷物をロッカーへ

待合室で名前が呼ばれるまで待ちます

エアコンが付いてなくて良かったニコニコ

なんか待ち長く感じていました

4~5名程待っています

携帯を持って時間を潰している人もいました

 

名前を呼ばれて検査室へ

検査職員と挨拶を交わし

名前と生年月日を聞かれ答える

検査で何をするってのが

おおまかに分かっているので

指示通りに動かず息をせず

あっという間に検査を終える事が出来ました

リストバンドの意味があるのだろうかぁ

全くリストバンドを確認する場面がなかった

検査が終わると検査職員が切ってくれ退室

 

ロッカーから荷物を取り出し更衣室へ

何か貼ってある!?

下矢印

鏡の横の紙を拡大

下矢印

 

腰掛けのような台の上にも貼ってある

下矢印

拡大

下矢印

 

受付場面でたくさん問題点がありました

問診用紙は

翻訳機を使えばなんとか記入可能ですが

説明等の口頭で言われている事が

殆ど理解できていない!

まだ1人では行けないレベル…情けない汗

夫にまだ頼らないといけない

 

それよりか、生年月日が

スムーズに言えない自分が情けなくて悔しい

 

声に出して英語を出さないと

ダメだなっと実感

もう何処かで学ばないと

 

いつになったら

1人で行けるようになる…私ショボーン