今日のLAの空…晴れ晴れ

最高気温24℃🌡️最低気温17℃

image

目的場所の

『シャーマン将軍の木』と

『トンネル ログ』まで行けるかなはてなマーク

なんじゃこりゃぁ!!

image

Tunnel Rock

めっちゃ大きな岩気づき

 

よっしゃぁ、 あの岩の上に上がるぞぉグー

ヒィヒィっと言いながらあせる

2人で脇道を登っていき岩の上に到着

ちょっとした達成感ニコ爆笑

『なんだかぁ気持ちいねぇ』っと言いながら

ふと下をみるとぞぉっとしちゃう2人魂

岩からの景色をパシャリカメラハッ

image

 

反対側からパシャリカメラハッ

image

 

岩の下からもパシャリカメラハッ

image

 

山沿いを走っている途中に見える景色

image

 

駐車場を発見するも満車汗

他の駐車場を探す事に車ダッシュ

やっと駐車が出来たグッ

 

早速歩いて目的場所

『General Sherman Tree』と

『Tunnel Log』へと向かうことにランニングランニング音譜

 

あらぁ~

途中に可愛いお花を発見気づき 

花の名前を検索するとサーチ
レプトシフォン(Leptosiphon)

image

 

少し歩くとランニングランニング

こちらの景色が見えてきました

image

 

『まだ大きな木がないねぇ真顔ニコ』っと

話して歩いていると…ランニングランニング

目の前には

めっちゃでかい木が3本聳え立ってましたビックリマーク

image

 

こんなに大きな木を見るのは初めてガーンびっくり

写真じゃ伝わらないなぁ汗

image

 

この写真だと伝わるかなぁはてなマーク

幹の下方に私の頭、比較できているかなぁ

とにかく木がでかいんですよぉ

image

 

凄いわ〰️ぁ

image

 

ただ木があるだけだろうって思ってたけど

ここの木は

今まで見てきた木の大きさとは

全然違ってたぁびっくり

image

 

動画を撮って見ましたぁ!!

 

目的地に向かっていたのですがランニングランニング

虫がいっぱい飛んでいて今にも刺されそうで

腕に虫が当たる度にゾックっとしてました

そして天気が良く気温が上昇している感じ

私の更年期症状も重なり暑くてのぼせそう汗

 

途中で引き返してきましたぼけーショボーンあせる

 

目的場所『General Sherman Tree』と

『Tunnel Log』まで行けず

次回リベンジですグー

 

注意虫除けスプレー持参を強くお勧めします

次回は買って持っていかなくちゃ

 

ベルおまけベル

セコイア国立公園のトイレ状況

こちらで2カ所のトイレを使ってみました

1カ所目のトイレは、ぼっとんトイレ

便座がなんとも言えない感じだったので

初めて中腰で排泄叫び

…歳をとるとこの体勢はきつすぎ汗汗

不思議な事に、ぼっとんトイレなのに

臭いがほとんどしなかった

 

あと1カ所のトイレは

駐車場付近にあったトイレを使いました

こちらは水洗で便座は先程の所よりは綺麗

手を洗う水道も付いていました

 

トイレでは手が洗えない率が高いので

サニタイザーや除菌ワイプがあると便利かも

 

帰りの道では陽炎

image

 

照れ自分への備忘録として

忘れずに虫除けスプレーを持参する事

サニタイザーと帽子

午前中に到着した方が駐車しやすい

お昼過ぎると駐車場が混雑

 

最後に

セコイア国立公園

とにかく木が巨大

一度は見たていた方が良い場所

行ってみる価値があると思いましたOK