今日のLAの空は…曇り曇り

最高気温20℃🌡️最低気温15℃

image

eSIMアプリ『airalo』が大活躍ビックリマーク

初めての一時帰国が2年前の2022年10月

コロナが終息し
4年ぶりの日本

日本へ行く前に必要な物を

事前にAmazonで購入

それがこちらのルーター

日本へ行く前までに使い方を検索サーチ
何とか使えそうニコ
SIMは日本で探す事にしていました

日本に到着してから電気店にてSIM探しランニング

どのSIMが良いのか分からず

持参したルーターを使用

夫とFaceTimeで連絡を取りながら

SIMを選び購入

SIMの入れ替えは出来るけど

設定の仕方が分からずガーンあせる

店員さんに手伝ってもらいながら

なんとか

SIMカードが使えるようになりましたニコニコ

約1ヶ月の滞在で

ルーターは数回程上手くいきましたが

その後は役に立たなくなり残念状態ショボーン汗

GBが残り少なくなりSIMカードを追加購入

実家の大型電気店には

上記のSIMカードは売っておらず叫び

福岡市まで

SIMを買いに行かないといけないなんて
海外からの観光客も来ているのに
この事にはびっくりでした!!

 

2回目の一時帰国は2023年12月

夫と一緒に飛行機に乗るなんて嬉しいラブラブ

そう言うことじゃなくて爆笑笑い

ルーターは機能していないので持参せず

夫が使っている eSIM『airalo』

ダウンロードして

使ってみる事にしましたぁ爆笑

世界中のどこでも

到着した瞬間から接続可能

SIMの入れ替えもないので便利ですOK

操作方法など色々な方が

YouTubeに載せてあるので

参考にさせてもらいました

とても分かりやすかったです音譜

 

2023年の時は各国のeSIMを選択し

日本の中から欲しいプランを選び購入

2024年3月の際には複数国のeSIMを選択し

アジアの中から欲しいプランを購入

その後チャージ購入も出来たので便利でした

 

出発前に事前に旅行先の国を選択し

データプランを選び購入しeSIMインストール

そしてeSIMの設定まで行っておくと

すぐに切り替えられるので便利グッ

 

飛行機が目的地に到着してから

携帯電話使用のアナウンスが流れたら

設定の切替えをするだけで

空港を出るころには

繋がっている状態になります拍手

 

以前のSIMの入れ替え後の最初の設定とか

全く分からず困りましたが

今は、eSIM『airalo』を使っているので

簡単に利用できて困らずに

とっても便利です照れ