今日のLAの空は晴れ晴れ

最高気温23℃🌡️最低気温13℃

ポカポカ陽気

今日のターゲットでの出来事についてビックリマーク

その前に

排水口の掃除をそろそろしなくちゃ

でも排水口洗剤が切れてたぁあせる

どこかで買わなくちゃウインク

ibottaが排水口洗浄剤を$2.00Cash back

という事で対象となる店のターゲットへ車

 

購入した商品はこちら

 
ibottaアプリに

ターゲットのレシートをパシャリカメラハッ

送信すると$2.00チャリンコインたち

貯めてAmazonギフトカードをもらう予定ウインク

image

ibotta アプリの記事はこちらベル

 

そうそう

ターゲットで何があったのかと言うと

1人の店員さんが

洗剤コーナーでお客さんの対応をしながら

品出しをしていたのです

(商品を補充する日なのか店員さんが多い)

 

その店員さん達が話している横を通り過ぎ

私は排水口洗浄剤を手にしてカゴへ

店員さんと話していたお客さんは
店員さんから情報が聞けたようで去って行った

次は歯磨きコーナーへ行くので

店員さんの横を通り過ぎると

店員さんが『大丈夫ですかぁはてなマーク』っと

なにびっくり

えっ〰︎日本語!!

ここは日系スーパーでもなく

日本のアニメが置いてあるお店でもなく

・・・一瞬あれっもやもや

ここは

ここは

🎯ターゲットの洗剤コーナーだったよね

 

『あっ…はい。大丈夫ですニコ』と答えると

『よかったですウインク』っと言ってくれたので

『ありがとうございますニコニコ』っと返答

予想だにしなかったので

なんだかドキドキしていましたドキドキ

 

普段はお店で店員さんから英語で

『Did you find everything ok?』って

聞かれます…日系スーパーでも

でも時々見知らぬ人が声を掛けてくる時は

必ずと言っていいほど

『ニイハオ』っと言ってきたり

他には『Are you Chinese?』とか
『Are you Korean?』とかです。

『Are you Japanese?』っとは言わない

日本を知らないのって思ってしまうほど

 

ターゲットの店員さん
初めから日本語で声を掛けてくるなんて

今まで一度もなかった事で

めっちゃ驚きでした!!

なんで日本人って分かったのか気になる

不思議でたまんない

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

こんな嬉しい事があるんだねぇ照れ

 

店内を出る頃には

なんだかぁ

清々しい気持ちになっていましたニコニコ

 

車のトランクに荷物を乗せたあと

車に乗り込むと

嘘でしょう〰️叫び

フロントガラスにカモメのフン

カリフォルニアのカモメはでかいので

フンの量も・・・

洗わんといかんやん

さっきまでの清々しい気持ちが一瞬で

あやつめ〰️ムキー

 

ターゲットへ行く度に

声を掛けてくれた店員さんを

探しちゃいそうニコニコ

なんで分かったのか聞いてみたいなぁ