今日のLAの空は曇り曇り

最高気温18℃🌡️最低気温14℃

image

備忘録として

3月9日~3月31日までの旅行の事を

書いています♡

 

ホテルは朝食付きでしたが

夫婦共に食べたい物がなかったので

ホテルから少し歩いた所に気になる中華の店

タイ料理ではないのですが

行ってみることにニコニコニコ音譜24時間営業中

注文してから麺を伸ばして作ってくれます

わぁ〰️サランチョが入ってる〰️ガーンあせる

あらららラーメン麺とスープが美味しいOK

夫がかなり気に入ったようでしたラブ

image

店内はこんな感じで2階もありました

image

 

次の日の朝もまた食べに行きましたぁ音譜

今度はサンチョは入れずOK

夫は入れなくて良かったぁと笑顔ウシシ

私はここのサランチョ入っててもいいみたい

image

麺150×2=300

ペットボトル水20×2=40

チップ20込みで合計360バーツ

こちらのお店の支払いは現金のみ

食後はスタバに寄ってホテルへと戻ります

 

午前9時には30°以上に午後3時には38°!!

そして大気汚染は持続しているので

散歩はせず

image

 

夫が戻って来てから夕食に

外はまだまだ暑い(18:30)

なんだか素敵な建物パシャリカメラハッ

image

夕食はこちらのイタリア料理

image

スパゲッティとピザを頂きましたもぐもぐもぐもぐ

美味しいラブラブ

オリーブが美味しいって初めて思えたOK

image

会計は600バーツ以上からクレジットが可能

デザートを追加注文して770バーツ

…めっちゃ美味しかったぁラブ

店員さんが親切だったので50バーツチップ​​​​​​image image

 

またまたホテルの朝食は食べず3/19(火)6:50

チェンマイのマックはどんな感じなのかな?

店頭にはタイのドナルド

image image

こちらを購入

ソーセージエッグマフィンコンボ199

ダブルソーセージフィン149

パートンコー60

合計408バーツ

image

頂きま〰︎すお願い

ソーセージエッグマフィン

安定の味でしたぁチュー

image

こちらは揚げパンのような感じで

練乳につけて食べるみたいです

揚げパンなんとか食べれたぁ…あせる

image

 

朝食を食べたので…ちょっいと散歩7:30

タイの公衆電話

天井から布団が出せそう叫び

image

 

『What Buppharam』ワットブッパーラーム

image

 

 7:30過ぎの道路…バイクが多い

 

日が昇るにつれて空の色が黄色っぽい

空気がやばいかも魂

image image

チェンマイに来てから景色が一番見えにくい

午前9:00過ぎカメラハッ

image

 

夫が帰宅して昼ごはんを食べに行く15時

image image

美味しかったぁ…また食べに行きいたいOK

image

 

3/19夜から3/20朝方にかけて雷雨雷

雨が上がり視界がクリアに見える午後1:55

image image

ホテルからの景色午後2時

 

時間の経過と共に青空が

見えてきましたぁ16:30

キラキラ遠くの景色まで見えますキラキラ

チェンマイに到着してから初めて見えた山気づき

image


青空だぁ〰︎月と飛行機も見えてるお願い17:10

有り難くて…拝みたくなちゃったぁお願い

image image

 

チェンマイを離れる前に

最後に食べる晩御飯は

やはり中華料理店の麺に決定!!20:00

image 

image

 

移動日の為チェックアウトしてGrabで空港へ

車からの景色

キラキラまた来れますようにと願いつつお願いお願いキラキラ

image

 

チェンマイ空港に到着すると変わらず

交通整理の方がピーッピーッって笛を吹いて

チェンマイの第一印象の光景でしたぁ爆笑

image

搭乗ゲート付近で販売している商品カメラハッ

image image

チェンマイ✈︎スワンナプーム国際空港へ

スワンナプーム国際空港到着ビックリマーク

タイ最後の食事はこちらのお店

image

カオマンガイ…美味しい照れ

image

パッタイも美味しいOK

image
烏龍茶を注文したら

なんと甘い飲み物でしたガーンあせる

image

調味料はこんな感じでしたぁ

image

注文時『ひらめきこれも付けます?』っと店員に

サラッと聞かれます聞かれたまま

『Yes』っと答えると追加されお金がかかる

ので気をつけた方がいいようです

お値段は空港価格

image

 

またタイに来れるかなぁ〰︎お願い

チェンマイは大気汚染があったけど

また行きたいビックリマーク

image

スワンナプーム国際空港から

次は気楽な場所へ

次の搭乗まで10時間以上

 

備忘録としてまだまだ続きます照れ