今日のLAの空

image

曇り曇りのち晴れ晴れ

最高気温21℃🌡️最低気温12℃

 

備忘録として

3月9日~3月31日までの旅行の事を

書いています♡

 

タイSuvarnabhumi空港から移動

国内線✈︎所要時間1時間15分時計

image

飛行機の軽食を頂き

目的地でスーツケースを受け取る

image image

飛行機を降りると…もう蒸し暑いよぉあせる

image

ここはChiang Maiビックリマーク

 

チェンマイ空港到着後

配車アプリGrab(グラブ)を使って車待ち

空港から一歩外へと出ると

交通整理の方がめっちゃ笛を吹いていて

ピーッピーッってうるさいぐらい吹いている

Grabの車に乗り込みホテルへGo車ダッシュ

車内から外を眺めていると

バンコクより落ち着いているように

見えているけど…どうなのかなぁはてなマーク

そうこうしている間にホテル到着

 

いつの間にか16時になっていましたびっくり

朝から食べていないので腹ごしらえ

ホテルから歩いて8分
暑くて8分の距離が長く感じていましたアセアセ

お店はこちら Khao soi Lannaベル

メニュー

 

夫が注文したのはチェンマイ名物料理

もぐもぐカオソーイ…カレー風味でGoodOK

私が注文したのは

もぐもぐパッタイ…本場の味OK美味しい

あとペットボトルのお水2本注文
お会計はこちら487.56バーツ
image
 
それはそうと

店内に2台の扇風機があったのですが

1台は店員付近に…その扇風機は回っており

もう1台出入口付近の扇風機は回っておらず

もう暑くてたまらんアセアセ

夫はそこまで感じていなかったようですが

私は更年期もあり熱中症になりそうショボーンあせる

お会計時に1組のお客さんが入って来てから

店員は扇風機をONにびっくり

もっと早くつけて欲しかったぁもやもや

すみません…愚痴ちゃいましたぁ汗

 

暑くてレギンスを脱ぎた〰️いピリピリ

パンツ一丁でランニング歩きたい!!

 

食事をしたお店の真向かいに洋服屋が

『暑いけんズボン買っていいショボーンはてなマーク』と夫に

『買いほっこり上も買って着替えりぃ』っと

試着室でズボンを履いてみると…良い感じ

『涼しくて気持ち良いよぉ〰️ラブラブ』っと伝える

夫は『これも着てみりぃ〰️』っと上着を

持って来てくれたぁ…夫よありがとうラブ

上着とズボンを398バーツで購入

そのままホテルへとランニング

タイの上着やズボンは肌触り良くて涼しい

暑さが吹っ飛んだ感じで元気が出てきたぁ爆笑

 

元気が出たので鳥をパシャリカメラハッ

この鳥は綺麗な声で鳴いていましたよ

image

 

ホテルへと戻る途中のセブンに寄り

どんな食べ物が売っているのかパシャリカメラ

image

image image

こちらの赤い袋のスナックが美味しくて

滞在中に3回も買って食べていましたグッ

image

 

チェンマイ滞在初日

18時頃のホテルからの景色

image

霞んで遠くまで見えず
調べてみると
大気汚染のようでした
 

 

 

備忘録としてまだまだ続きます照れ