ロスの空は曇り曇り

最高気温20℃🌡️最低気温11℃

 

備忘録として

3月9日~3月31日までの事を暫くの間

書いています♡

 

バンコクBTSプロンポン駅直結の

エムクオーティエショッピングモールと

エンポリアムデパート

そして歩いて5分ほどの所には

エムスフィアショッピングモール

 

タイの通貨はバーツ(THB)コインたち札束

ホテルのベットメイキングチップ40バーツ

 

タイ語の挨拶を覚えてみました爆笑

時間を問わずに挨拶語…サワディカー
有難う…コップンカー

美味しい…アロイ

 

ひらめき電球1つ驚いた事がありました!!

ショッピングモールやデパートの入口に

金属探知機が設置されていていましたガーン

その横には軍服を着用した人が

金属探知機のゲートを人が通る度に

軍人らしき人は

自ら靴底付近に付いている金属を

片方の靴で引っ掛け

ガシャンピリピリっと音を立てます

びっくり初めはびっくりして振り返っちゃいました

各店舗への入店時必ず金属探知機を

通るようになっているようですビックリマーク

 

お昼ごはんを食べにウインク

エムクオーティエショッピングモールへ

フードコートは

目移りしそうな程に種類が豊富

 

有名店ビックリマーク

セットメニュー240バーツ

美味しかったぁ〰️もぐもぐ音譜

右上のスープの具は口に合わず

 

次のお店はこちらニコニコニコ

 
メニューはこちら…麺を注文179バーツ

 辛いけど美味しい…夫の好みの味もぐもぐラブラブ

 

夫が食べさせたいっと言っていた食べ物

人気店のようです

えっびっくりごはんにマンゴー気づき

衝撃すぎるぅ!!

めっちゃ綺麗に盛り付けされてるぅ

真上からパシャリカメラハッ

横からパシャリ…料金は249バーツOK
image

マンゴーともち米を一緒に食べま〰️す

もちろんそのままマンゴーだけでも美味しい

癖になりそう照れ

 

夫は仕事へと戻り

私はショッピングモールを見て巡りました

無印良品発見気づき

image

 H&Mもありました

 image image

アメリカ商品や日本の商品も沢山ありました

image

飲み物ジュース

image image

アメリカ製の洗剤…たかっぁ

image

こちらを購入してみましたぁ〰️ニコニコ

ホテルのシャンプー類は髪がパサつき購入image

さておいくらでしょうかぁはてなマーク

  • 洗濯洗剤…79
  • シャンプー…169
  • コンディショナー…169
  • 炭酸水…16
  • 袋代…4
  • 合計437バーツ(約$12,¥1,835)

パンを食べてみよう~チュー

Eric Kayser Thailand

image

300バーツ以上買うとワッフル1個無料

5個で305バーツ+1個無料

image

JapanCollectionと書いているパンを選ぶ

美味しかったぁ〰️もぐもぐ

image image

 

夕食は夫と一緒にフードコートへ

一風堂もありましたぁラーメン

image

 

注文してみましたぁ…なんとか通じたぁチョキ

image 

肉の種類を選ぶ

image

ガパオライス…美味しかったぁドキドキ

また食べた〰️いお願い料金90バーツ

image

 

Thai Tea…45バーツ

作り方を見いるとヤバっ気づき

練乳がたっぷりと入ってるぅ

image

 

備忘録として続きます照れ