曇り曇り

最高気温16℃🌡️最低気温10℃

 

備忘録として

3月9日~3月31日までの事を

書いていきます♡

 

3月9日(土)午前5時頃目が覚めると
夫はパソコンでなんやら検索しているビックリマーク


夫は本日より出張

7時半頃には配車アプリで車を呼ぶ予定

夫の出張の間、私は自宅で1人となり

誰とも話さない生活となるニコ

1人でも大丈夫と言い聞かせている…私

 

夫は出張数日前より
『行く?』っと聞いてくれていましたが

『心配せんで〰️する事がいっぱいあるけん』

っと、返事をしていた私OK

 

私が全く英語が話せない状態で何かあっても

すぐに自分(夫)が対応できない事

アメリカでは話す人もいない環境で

誰とも話さず1ヶ月近くも家に引き篭もる

精神的にどうかなるんじゃないか魂

それと私の不安症も心配だったようで

『日本に帰ってても良いんよニコ』っと夫は

言ってくれてたんだけれど

私は心の中で強くならなぁ私!!っと

強く念じながら夫に

『私の家はここだもん。ここにおるニコニコ』っと

言っていました。

 

なんと夫がパソコンで検索していたのは

航空チケットビックリマーク

『よし行くよ!今チケット予約しよるけん』
『マジィ〰️びっくり…いいよ大丈夫やけん』

『スーツケース準備しり一緒に行くよビックリマーク


『いいとぉ⤴︎照れ

『良いよニコ早く準備しり』


『予約してみたけど空港行かな出来んみたい』

『もういいよ。行かんでも大丈夫やけんグッ


『とにかく行ってみるだけ行ってみよう

駄目だったら戻ってくればいいんやけぇ』

 

『ホント良いとぉ〰︎⤴︎お願い

『一緒行くよ。早く用意しり時間ないよ』

 

自宅を出る1時間前に一緒に行く事を決断!!

 

急いでスーツケースの準備をして

バタバタと洋服と内服薬を詰め込んだ

(必要最小限でなんとか出来たぁ)

 

配車アプリで車を呼んで車ダッシュ

LAXに到着

チェックインカウンターにて手続き

『どうかお願い夫と一緒に行かせて下さ〰️い』

いつの間にか心の中でお願いしている私キラキラ

やったぁ〰️爆笑

『嬉しい一緒に行けるぅ音譜

 

LAX✈︎日本経由(12時間)

久々のおかきを味わいながら食べちゃうもぐもぐ

image

最初の食事ナイフとフォーク

image

半分程頂きましたぁもぐもぐ

image

アイスは全部食べちゃったぁチュー

image

 

食後暫くして灯りが暗くなりお休みタイム

時間の経過と共に背中に衝撃を感じるびっくり

座席の真後ろがトイレだったので

トイレの蓋を閉める音と振動ピリピリ

流す度に背中にずっとゴォ〰︎っと振動がきて

全く眠れなくて飛行機酔いした感じにガーン

日本まで残り2時間…ムカムカしてる汗

2回目の食事は食べれず
客室乗務員さんに酔い止めがあるか尋ねると

頂けることに

ありがたいお願い

すぐに2錠を服用

酔い止めが効いてないようで

ガーン頭痛もする汗
やっと日本到着…コンビニを発見

バファリンを購入にして服用
急いで乗り継ぎゲートにランニングランニングダッシュ

image

日本から✈︎所要時間7時間50分

image

バファリン服用後、少し改善してきたような

食欲が湧かず機内食を見る気もおきず

…写真もなし

 

こんなに移動が大変だとは

キラキラ夫に感謝ですドキドキキラキラ

本当にいつもありがとうお願い

 

飛行機から降りると

飛行機酔いが楽になったぁニコニコ

 

イミグレーション(immigration)前に

表示されていたQRコード

image

何もせずにそのまま入国審査官の所へ行くと

登録して下さいとの事で

ヘルプカウンターへ
QRコードから登録申請

スタッフの方が丁寧に教えてくれ

無事入国できましたグッ

荷物を取る場所には既に他の乗客はおらず

ターンテーブルも動いておらず

どこにスーツケースがいっちゃったのガーン

遠くに空港スタッフが数名の姿がいて

その前に数点のスーツケースがあるじゃない

空港スタッフが見ていてくれてた

良かったぁ〜照れ

 

ひらめき電球マレーシアを入国される方は

QRコードからの登録申請

登録しておく必要があるようですので

お忘れなくビックリマーク

 

ひらめき電球長距離飛行で避けた方が良い座席
トイレが真後ろにある座席は注意
今回は急遽だったので分からなかったけど
乗り物酔いしやすい人は
なるだけこの座席は避けた方が良いかもです
今後座席購入時にはトイレの位置を
確認してから購入しようと思いま〰️す
 

備忘録として続きます音譜