曇り曇りのち晴れ晴れ

最高気温18℃🌡️最低気温12℃

 

NEWラーメン店がついに本日オープンNEW

昨夜、夫に明日の昼ご飯の話をしていた私

『明日お昼オープンのお店に行ってみるはてなマーク

ラーメン好きの夫は『良いねぇ〰️ニコ

夫の頭はラーメンラーメンラーメンとなっているに違いない

という事で

本日3/1(金)喜多方ラーメン坂内へ

行ってきましたぁ車ダッシュ

 

駐車場から見ると数名の人が店外にちらほら

関係者の方もいるようですね

 

入り口の前のタブレットで入店予約…3番目

店内は既に満席びっくり

 

ブーケ2開店祝いのお花ブーケ2

左側の開店祝いのお花はアメリカって感じ

 

35分ほど待ってから入店音譜

 

メニューはQRコードカメラハッ

image image

image image

image image

 

  カウンター席に案内されて

お水を持って来てくれましたぁラブラブ

どれにするか決めていたのですぐに注文

 

先に夫の好きな唐揚げがきちゃったぁラブ

もぐもぐもぐもぐ頂きま〰️すナイフとフォーク

うんっ…美味しいラブラブ

唐揚げにしっかりと味が付いているので

ソースを付けなくても食べれちゃう

ソースを味見…オーロラソースに

トンカツソース的なのが混ざっている感じ

ウスターソースかもはてなマーク…知らんけど爆笑笑い

 

喜多方ラーメン🍜

鰹の風味を濃く感じるお出し

麺がちょっぴり縮れヒラ麺で透き通っていて

ツルツル…違うなぁ

ツルンツルンって感じの喉ごしかなもぐもぐもぐもぐ

 

喜多方味噌ラーメン🍜

想像していた味噌ラーメンとは違って

鰹出汁が勝って味噌の風味が弱いかなぁ

何かもうちょいパンチがあればなぁもぐもぐ

 

九州の豚骨ラーメンを食べつけているので

醤油ラーメン系は

食べている途中で飽きてしまうんですよね

反対に関東のラーメンを食べなれた方は

豚骨ラーメンに飽きるのでしょうね

麺も2人とも好みじゃなかったぼけーショボーン

 

醤油出汁でカツオ風味が好きな方は

めっちゃ好みの味だと思いますビックリマーク

麺も気にならず好きかもニコニコ

 

ご馳走様でしたぁキラキラ

会計は座席でアップルペイ払いがま口財布

image

ニコチップは16%にしたんはてなマーク』っと聞くと

夫は『オープンしたという事で20%にした』

という事はお昼に$50 近い金額かぁ

ラーメンに$50…やばいわぁガーンあせる

 

地元九州にも喜多方ラーメン坂内が初出店

福岡に1号店が3/3にオープンするそうです