曇り雲時折雨霧雨

最高気温17℃🌡️最低気温12℃

 

カラー(Calla lily)の花が咲いていましたぁ

去年と同じ場所に時期は違って

去年は5~6月頃に咲いていましたね

去年より背丈は低くて花の数が少ない
また5~6月頃にも花を咲かせてくれるのかな

去年のカラーは

こちら下矢印良ければ覗いて見て下さ〰︎い音譜

 

ストレリチア•レギネ

(Strelitzia reginea)

通称:極楽鳥花(Bird of paradise flower)

ほぼ1年中

どこかしらかで咲いているようですびっくり

11月~12月も咲いていましたぁ

1月にも咲いていましたぁ

 

ブーゲンビリア

Bougainvillea

ブーケ2豪ジャスな花ブーケ2

花びらが葉脈に見えるは私だけキョロキョロはてなマーク

 

黄色い花たんぽぽ黄色い花

たんぽぽを見る度に懐かしさを感じちゃぅ

幼稚園の時たんぽぽ組だったからかな爆笑笑い

あれからうん十年が経っても思い出すわぁラブラブ

 

タイサンボク

Magnolia grandiflora

モクレン科

白い大きな花を咲かせた後に

実が色づき始めるんですが

徐々に赤く色づいていく色が好きラブドキドキ

タイサンボクの花が咲く時期に

忘れずにパシャリカメラしなくちゃウインク

 

虹3月は新たなお花見つかるかなぁ〰︎虹