曇り時々霧雨雲雨

最高気温20℃🌡️最低気温14℃

買い物へ

日系スーパーへ行くと必ず

お店の入口にある広告をチェック

12/13(水)-12/19(火)

 

お正月商品気づき

今年も残りわずか

早いですねぇ~ニコニコ

お正月と言えば

数の子や伊達巻を思い出しちゃいます

食べたいなぁ〰️ラブラブ

おいで見ておいで見ておいで

値段が高すぎるぅビックリマーク

他の日系と比較して買おうかぁ〰︎

いやぁ~それにしても高すぎあせる

 

お餅〰️大好きハートのバルーン

 

来週買おう音譜

 

おしるこにお餅を入れて食べたいもぐもぐ

 

こちらを購入

2枚分作れる様なので

ねぎとニラの2種類を作ってみました音譜

ねぎは全て分量通りに作ると…もっちりに

ニラの方は水を少し多めに入れて作ると

パリッという食感が楽しめます

夫はパリッとの方が好きだっだようで

ニラの方をパクパクと食べていましたもぐもぐラブラブ

 

我が家のウスターソースの消費量UP

カレーには必ずウスターソースかける夫

いつの間にか

私もかける様になちゃいましたぁ爆笑

似てきているわぁ

 

辛ラーメンの価格が高い

 

冷凍たこ焼きたこ焼き

真ん中の棚の3種のたこ焼きを

全て食べみました

我が家の好みのたこ焼きは

只今セール中のたこ焼きですラブ

 

たこ焼きたこ焼きが大好きドキドキ

いつか必ず大阪に

たこ焼きを食べに行きたいお願い

 

12/14(木)の購入分

どろソースにハマちゃってます(リピ中2本目)

夫はみたらし団子が好きなので

みたらしタレを買って見ました音譜

早速お餅で試してみることに
『美味しいよもぐもぐ』っと言って

夫はお餅を2個ぺろっとビックリマーク

 

以前気になってたどろソース

 

12/19(火)購入品

1/9までセールの冷凍たこ焼き3パック購入

すぐに食べちゃいますけどたこ焼き音譜

12/14に福神漬けを購入してから

久しぶりに福神漬けをカレーに投入

久しぶりで美味しかったので

買いだめをしちゃいましたグッ

 

一時帰国で購入していたお菓子は

もう5日後には空っぽ魂

日本の食べ物

もっと色々と買っておけば良かったなぁ〰️

あっという間に胃袋だったもんなぁもぐもぐもぐもぐ

日系スーパーで買えるから良いか

 

贅沢は言われない

日系スーパーがあるお陰で

全く買えないって事がないですからね

とても助かり

本当にありがたいお願い

 

この時期はお正月商品は高いですが

日本を離れていても

日本を感じられます

また、シーズン毎にも

日本文化を思い出させてくれます

 

日系スーパーの存在に感謝照れ