備忘録としてニコニコ

11/24(金)LA出発🛫日本到着🛬11/25(土)

定刻より約15分遅れでLAを出発🛫

飛行機が離陸する時の速度を

感じるのが大好きお願いラブラブ

体が座席にグイッと感じるGが大好きドキドキ

 

今回ZipAirを利用しました飛行機
機内では無料Wi-Fiがあります

ネット環境…安定的に使用はできませんが
(繋がらない時間があったり途切れたり、遅かったり)

LINEで途中途中に連絡が出来たので

まぁ良かった方かなぁ

 

離陸後1時間程経過した頃に機内食

ナイフとフォーク機内食はチケット購入時に注文済みもぐもぐ
Hayashi Beef with Turmeric Riceお水付き

お水も1本注文済み

image

 

お味は…

今後は注文しなくていいかなって感じ汗

 image

 

ご飯も食べたし

機内で、とにかく寝なくちゃ

自宅でも寝付くのに時間がかかる私

ましてや飛行機で寝れるのか

まぁサプリメントを1錠服用して

寝てみることに

 

チン魂

やっぱぁ~寝れないショボーン汗

寝れないなら

到着後の事を考えよう

どこのターミナルに到着して

どこへ行くべきなんだろうはてなマーク

 

これは帰りだ成田発国際線ZIPAIRだった

 

ターミナル1の地図…小さくて見にくい

 

国内線乗り継ぎターミナルは

第3ターミナル

どうやっていくのかはてなマーク…検索サーチ

無料のターミナル連絡バスがあるよです

どこから乗るの?

…外に出れば分かるやろねニコ

 

 

成田に定刻通り到着するれば14:25

それから入国審査

荷物受け取り

税関検査

到着ロビーに出て外へ

ターミナル移動のバスに乗る

国内線のチェックインを行なって

荷物を預ける

保安検査

搭乗ゲート

成田発16:20

 

飛行機が定刻通り到着するればいいけど

ベル着陸寸前にしておいた事ベル

e-simをONにする

(使ってみての感想を後日ブログに残す予定です)

事前にVisit Japan Webで登録しておいた

税関申告QRコードのスクショ画面を準備

 

日本14:42到着!!

とうとう機内では寝れなかったぁショボーンガーン

てか遅れているやんピリピリ

まだ飛行機の中だし

早く降ろしておくれぇ

乗り継ぎ…やばい感じがしてきたぁガーンあせる

 

やっと飛行機から降りられたぁあせるimage

検温ゲートを通り

入国審査

日本のパスポートを持っている方はこちら

高齢の日本人の方がアナウンスしてくれた

機械前では外国人案内人が指示してくれて

『この人やった?』っと

私を指差し他のスタッフに聞いている

外国人だから言葉遣いはしょうがないかぁ

 

パスポートを機械に置き、顔認証
ゲート前に立つ…顔認証ゲートが開いて

入国審査官から入国スタンプを押してもらう

(免税購入時にスタンプ必要グッ)

出入国在留管理庁公式サイト

https://www.moj.go.jp/isa/publications/materials/nyuukokukanri07_00168.html

 

次は預け荷物取り

ベルトコンベアーが回り始めた

えっびっくり

肛門をツンツン湿ってる

気づき

振り向くと

麻薬探知犬しっぽフリフリ

肛門をツンツンと嗅いでたぁ

…吠えなくて良かったわ…臭かったろうに

まだ荷物が出てこないやんガーンあせる

何分かかっとん

荷物を待っている間に

麻薬探知犬が3周目
既にもう3回も嗅がれてるし🐕

やっと荷物が出てきたニコ

 

急いで税関検査へ走る人

外国人案内人がアプリ画面を見せながら

登録しているか近寄って来た

『大丈夫』と答えてスタスタ歩いていると

『大丈夫じゃない』キレ気味で言ってくる

もう一度『大丈夫』と言うと

『大丈夫じゃないっ!』と強い口調

外国人だから

言葉遣いはしょうがないと思うけど

ムキになって言ってくるのが

段々と不快な気持ちになってきたぁハッ

もう時間がないのに…

税関申告QRコードを見せると
スーッと離れて行った
 
Wi-Fiが繋がっていなかったので
事前に税関申告QRコードを
スクショしておいて正解でしたウインクOK
ベルスクショしておく事をお勧めしますベル
 
やばい時間がガーンあせる

急いで国内線に向かわなくちゃ

外に出たけど、どっちだぁ
あっ遠くに黄色バス発見バス
あれかなぁ?…急がなくちゃ出発しちゃう
黄色バスの高齢の運転手さんに尋ねる
冷たい返答…汗
(アメリカで無愛想は慣れているはずだったんだけど)

これで第3ターミナルへ行ける

これを逃していたら

国内線の飛行機に乗り遅れちゃう

バスが発車後

途中の停留所で時間調整の為、数分間停車

まじかぁ〰︎急いどるのにもやもや

なんとか第3ターミナルに到着

ジェットスターのCheck-in

外国人スタッフから機械でするよう指示

機械でCheck-inを済ませると

預け荷物のタグが出てくる

荷物にタグを付けて自分で機械に乗せ完了

急いで保安検査所へ走る人

わぁ〰︎人が並んでるわぁ

ここでも指示するのは外国人スタッフ

保安検査員は日本人でしたが

成田空港は

とにかく外国人スタッフが多かったのが印象

 

保安検査は無事に通過

急いで搭乗ゲートへ走る人

到着すると

チケットを確認され

手荷物の重さを測られ
確認済みのタグを付けられる

結構ギリギリあせる

少しの合間にやることをしておかないと

まだesimが繋がっていな状況だったので

設定をON /OFFと繰り返してみるひらめき電球

連絡ができんやったらっと

ちょっと焦っていたら…夫からLineが

繋がったぁ〰︎…泣きそうお願い

間もなく搭乗締めきりますとアナウンスが

夫に折り返しFace Time通話を試みる

OKできる…良かったぁ照れラブラブ

飛行機に搭乗

 
成田空港から飛行機が離陸して暫くすると

『富士山が見えています』とアナウンスが

隣の夫婦の方が富士山が撮れるように

よけてくれましたぁラブありがたいわぁラブラブ

実際に見たら

富士山富士山は凄く大きく立派でした富士山

いつか間近で見てみたい

 

福岡に18:38到着音譜

預け荷物が出てくる18:45

 

空港から地下鉄乗り場へ向かい

友人に連絡してホテルで待ち合わせハートのバルーン

 

日本円を全く持っていない

でも大丈夫

Suicaが地下鉄で使えちゃうからニコニコビックリマーク

ベル事前にiPhoneにSuicaを登録ベル

 

温泉に入りかったのでホテルは

ドーミイン博多キャナルシティ前を予約

どこで地下鉄を降りたらいいか検索サーチ

あと2時間程したら起きてから24時間になる
Japan time19:15 (LA time2:15)

 

もうすぐ友人に会えるニコニコ
やっと温泉に入れる
 
明日も備忘録として続きま〰︎す音譜