晴れ晴れ

最高気温29℃🌡️最低気温18℃

昨日購入した3種類のぶどう🍇

Sprouts farmers marketで葡萄購入

良ければ覗いてみてくださ~いニコニコ

 

 

 

8月頃の終わりから出回って音譜

唯一、夫が気に入っている葡萄🍇

名前はMoon Drops🌙

2.13lb@2.99lb=$6.37

 

数年前に初めて食べた時の印象ビックリマーク

衝撃的に感じた葡萄

まずは形に驚き

長さが指の第二関節程

葡萄らしい味と甘味だったクラッカー

 

さぁ、今年の味はどうかなぁはてなマークもぐもぐ

パリッと弾けるような歯応えと甘味OK

でも、皮のえぐみが少し気になり

パクパクとはならず汗

(一昨年よりえぐみを感じる味になったショボーン)

ちょっぴり品種改良されたのかなぁはてなマーク

…えぐみがあるから夫はあまり食べないかも

そうなれば葡萄ばかり毎日

食べちゃわないといけないかも…ガーンあせる

 

こちらは初めて見る葡萄🍇

名前はTear Dropsキラキラ

1.60lb@3.99=$6.38

 

Moon Dropsより少し小ぶり

 

パリッとした食感もぐもぐOK

Tear Dropsの方がえぐみがなく

甘くて美味しい恋の矢

パクパクといけちゃう照れ二重丸

 

去年ハマって数回リピして食べた葡萄🍇

名前はgum drops

1.74lb@2.99=$5.20

 

日本の種無し葡萄っぽい

形や甘味が、とても似ている

…子供の頃を思い出す葡萄お願いドキドキ

 

う~ん…デリシャスもぐもぐ

葡萄らしい甘味が好きドキドキ

今年もハマりそうウインク二重丸

 

甘い葡萄といえば

コットンキャンディーグレープ

綿菓子の様な甘さの葡萄

私の口には合わなかったですぅ汗

 

今年の葡萄は甘いOK

…私の味覚ですが…爆笑笑い

他の葡萄も甘かったぁ〰️ラブ

ちゃっかり数種類の葡萄を

お店で味見していたので~す爆笑笑い

 

日本では巨峰が出回っている時期ですよね音譜

こちらではこのような葡萄が

旬を迎えていますニコニコ