Magic Spice
モモ悶絶+かき揚げトッピング

初めてここのカレーを食べたのが20年前!!!月日が経つのは早いわね。
20年経ち今じゃ東京にも美味しいスープカレー屋さんってたくさんあるけどやっぱり私の中では殿堂入り❤
移転してからまだ行って無いから早く行かなくては。
 
日本橋 玉ゐ
あなご箱めし 梅

 

日本橋にある穴子専門店のラクーア店。
実はこのお店のお隣にあるラーメン屋さん目当てで行ったらまさかの貸し切りでここでいっかって入ったんだけど穴子ふわふわで美味しかった(*‘∀‘)
小ぶりのあなご一匹と刻みあなごをのせたこのあなご箱めしはラクーア店オリジナルメニューだそう。
 
WAYBACK BURGERS
チージーバーガー

 

バターオイルしみしみのバンズにたっぷりチーズの背徳の味。
単調なので途中から飽きた(;´∀`)
 
香港飯店0410
チャジャン麺&ちゃんぽん&タンスユク

 

 

韓国で有名な料理研究家の方の韓国式中華のお店らしい。
タイミング良くすぐ入れたけどその後は常に外に行列が出来ていたから人気なのね。
チャジャン麺は見た目に反して優しい味、ちゃんぽんは具沢山でボリューミー、韓国式酢豚のタンスユクはお肉よりも衣の存在感がすごくて初めて食べる料理だった。
 

札幌スープカレー絲~いと~

豚しゃぶと4種きのこ+大地のスープ(豆乳ごま)

 

新宿で間借り営業してた頃に行ってみたいなと思ってたらいつの間にか神保町に実店舗オープンしてた。

ここ野菜の素揚げ加減が絶妙でイイ仕事してる♪今度は海のスープで食べてみたいなー。