エスカレーターで後ろに乗ってた夫婦の会話、

女→一緒に働いてるパートの人お給料は全部化粧品とかにつぎ込んでるんだってー

男→何の為に働いてるんだよー

女→でしょー

って聞こえてきたんだけど化粧品の為に働いてるんだろ?何がそんなに不思議なのか全然分からなかったんだけどじゃあ何の為に働くのがあの人達にとって正解なのかしら。

つか何の為にってそもそも人それぞれだからその人は化粧品の為に働いてるってだけじゃん。

ってちょっと聞こえてきた会話からあれこれモヤる面倒くさい女って私の事(-∀-`; )


今年買ってまだ載せてなかった化粧品たち。
酒さになってから新しい化粧品使うのも怖くなっちゃって保守的になっていたけど最近やっとまたちょこちょこ試したりしてる。
大谷翔平買いなんて言葉も生まれたコスメデコルテのリポソームアドバンストリペアセラム。
オイルフリーでみずみずしく肌馴染みも良いけどわざわざ1STEP加える程の魅力をあまり感じず。

拭き取るだけのクレンジング、サンシビオから新しく登場したポイントメイク落とし。
刺激もべたつきもなくアイメイクがするんと落ちてストレスフリー。
全顔用のエイチツーオーDはメイク落とすの面倒くさい時に大活躍で昔から家に常備してる(  ̄▽ ̄)

KANEBOのメロウオフヴェイルは今年のベスコス、クレンジング部門軒並み受賞しているアレね。
ぷるぷるのジェルクリームは香りも良くて癒されるー♪メイクとの馴染みも良くするんと落ちて後肌も柔らかくすべすべ。
でもクレンジングとか洗顔って安くて良いものもあるし所詮落とすケアにそこまでお金かけなくても良いかなーなんて私的には思うのでリピは無いかなー。

で酒さになってから本当に助けられていたライースリペア。
今年ドモホルンリンクルに浮気してからはあまり出番はないけどずっとリピ買いしてるのはリップバーム。
唇は合わないものも多くて評判の良いヒビプロとかも私にはダメなんだけどこれは本当にお気に入り♪飽きて違うものにしてみても必ずこれに戻ってしまうんだな。

スキンケアは今年はドモホルンリンクルに変えたらマジで調子良い!

お地味なので使っていてあまりテンションは上がらないけど私的信頼感半端ない。
とは言え何かもっと華やかなの使いたいなーと思うけど(-∀-`; )

お次はメイクアップ編いきまーす!