体調悪くなるのでやめていた朝のコーヒー。

ローソンにカフェインレスのコーヒーがあると知り行ってみたら注文の段階で外国人の店員さんにカフェオレ?って何回も聞かれるし何かイヤな予感がしたのよね。

メニュー表指差してお会計してカップ貰ったまでは良いけどいざ抽出しようと思ったら豆を入れて下さいってエラー表示が出たワケ。

店員さん呼んで豆を入れて下さいって言ったら豆入ってるのにって軽いパニック。カフェインレス用の豆だからこれとは違うって言ってるのにガンガン普通の豆入ってる箱叩き続けて埒があかないし。

朝だから次から次へと客きて他の人にも迷惑だし返金の手続きするのも面倒くさいからもう普通のアイスコーヒーで良いって言って結局カフェインとってまた朝から体調悪くなる本日の私(-_- )

コンビニって本当にやる事覚える事いっぱいあって日本人でも大変だろうに外国の人が一生懸命働いていてすごいなと思うから優しくしてあげたいけど今日は苛立ちを隠しきれなかったわ。

そういや近所の別のコンビニは店員さんが見事におじいさんおばあさんばかりでまあそれは良いんだけどさ。この間クーポン使おうと思ったら何度もエラーになってそうしたらおばあさん店員が怪訝そうな顔で「これ使えないやつなんじゃないですか」とか私に責任押し付けてくんのよ。全部に使えるって書いてありますけどって言ったけどたかだか数十円だし結局もう使わなくて良いですって。

これまたおじいさんおばあさんには優しくしてあげたいけど相当イラついたの思い出したわ。

こうして並べてみると何て器の小さい人間だと思うけど一応優しくしてあげたいって気持ちあるだけまだいーよね( ´;゚;∀;゚;)←自分にはモーレツ甘い笑

次に生まれ変わったらこんな事でイライラしないおおらかな人間になりたいわ。

にしたってマジ気持ちわりぃなー。←コーヒーのせい。