もんじゃ仲間Hちゃん&Yっきーと皆大好きもへじで婦人会( ̄▽ ̄)
何軒かはしごして食べ比べしようって言うんだけど結局美味しいし居心地も良いのでここで落ち着いちゃう❤

 
 
クリーム入りのイカ墨もんじゃと明太子もちもんじゃは絶対外せない!両方ともチーズトッピングも忘れずに( ̄▽ ̄)
この日は牛すじカレーもんじゃも食べたよ。
お隣に外国人の女性が一人で来ていたんだけどほとんどもんじゃ残してた…外国の人にはもんじゃってハードル高すぎ?お好み焼きの方がまだ食べやすいよね。
 
で翌月もまた飽きもせずもへじ❤一ヶ月間隔があくと禁断症状が出ちゃうんだもん( ;∀;)
この日はHちゃんと私考案のオリジナルもんじゃも頼んでみたけど手前味噌ながら元々あったメニューみたいにナイスな組み合わせだったよ!
↑はHちゃんスペシャル:素もんじゃ+あさり+九条ネギ+ガーリックバター+レモン+チーズ
 
↑はプミプミスペシャル:素もんじゃ+キムチ+塩辛+チーズ

美味しかったので皆マネしていーよ( ̄▽ ̄)

 

 
後はいつものイカ墨と明太子もちチーズ。
ちなみに平日の昼間でも本店は予約でいっぱいの事が多いので予約してから行くのがオススメ!もへじ、どんどん新しいお店オープンしてこのご時世に勢力拡大凄すぎる。お店の人達も良い人達でお店増えても変わらないで欲しいわ。
 
でどうしてももんじゃが食べたくてひこたんと急遽月島へ。
事前に行くと決めてたら予約してったんだけど何しろ急で…土曜日とは言え夕方早めの時間なら大丈夫だろうと思ったらどこもかしこも大行列でびっくり。そもそももんじゃがあまり好きではないひこたんがこんなに並んでるならもんじゃじゃなくてラーメン食べようとか言いだして何でここまで来てラーメン食べなあかんねん。
そんなひこたんを説き伏せ無事もんじゃにありつけたまでは良かったけどこちらが美味しく食べてる最中にもんじゃは口につけたヘラをまた鉄板に戻したり衛生的な食べ物じゃないとかあーだこーだ言うのでテンションガタ落ち( ̄д ̄)
私自分は文句が死ぬ程多いくせに人が文句ばかり言ってるとイラつくワケ。←ただの自分勝手。
 
 
 
 

この時行ったのはバンビってお店なんだけどオリジナルのメニューが多くて面白い!

一番上のは豚肉・チーズ・トマトが入ったトマトジュースもんじゃにその下は牛そぼろ・チーズ・カレーが入ったココナッツミルクカレーもんじゃ。普通のもんじゃには飽きた、変わり種もんじゃが食べたいって人にオススメだよ(*'▽')

 

そんなもんじゃ好きの私が今気になってるのがコレ。

もんじゃ専門店じゃないから味はどうか分からないけどもつ鍋もんじゃとか牡蠣とあん肝の痛風もんじゃとかめちゃ気になるんですけど!!!あーん、食べたいなー。