いつかの宮崎土産の備忘録。
 
宮崎銘菓と言えばチーズ饅頭。
色々なお店から出ていてSNSなどの感想をじっくり読み込み気になった味のくらやの和風チーズ饅頭をリクエスト。

 
レーズンがのったふかふかの黒糖蒸しパンの底にクリームチーズがごろん。優しい甘みでパクパクいけちゃう♪
賞味期限が翌日と短いので余った分は冷凍して後日チンして食べたらチーズがちょっととろーりとしてまた違った味わい。

お次はチーズ饅頭を食べやすくスティック状にしたパティスリー・ハラのぼうちーず。
 
チーズ風味の生地なのかと思いきやアーモンド風味のサックリとしたサブレ生地の中にクリームチーズが入っているの!
味のくらやのチーズ饅頭とはまた全然別物でこちらは完全に洋菓子だな。どっちも美味しくて好き(≧▽≦)
チーズもの大好きだからもっと他のお店のチーズ饅頭も食べてみたくなった!
 
完熟きんかん たまたまエクセレントは通常のたまたまより更に糖度が高く金柑と言うと苦みがあるイメージだけど皮ごと食べても苦みが全くなくビタミンCもたっぷり♪
 
 
スモーク・エース 鶏炭火焼ソフトタイプはお酒のおつまみでもご飯のお供でも!
 
辛麺屋桝元 黒辛。こんにゃくのような食感の麺はそば粉が主原料で美肌効果の高いルチンも摂れて罪悪感無く食べられるわ。こちらは新宿にある宮崎のアンテナショップなどでも買えるよ!
 
宮崎空港オリジナルの日向夏ドレッシングは柑橘の風味が爽やか~♪
 
宮崎空港で生まれたカレー専門店"味のガンジス"のレトルト、ガンジスカレーは万人受けするようなマイルドなカレーで具材も多く食べ応えもあって美味しいよ。
 
宮崎のご当地ドリンクヨーグルッペはひこたんが向こうで飲もうと思って結局飲まなかったやつを私が頂いただけ(笑)
 
仕事で行くのにいつも私のお土産ミッションを忠実に遂行するひこたんには感謝だわ。
出張の度に毎回お土産を買わされているので会社の人達には今回は何頼まれてるの?みたいな感じで聞かれるらしく私どんな嫁だと思われてるんだろうね(;´∀`)