頭皮がヒリヒリ痛いのでシャンプー&トリートメントを変えてみたよ。
薬用ソープオブヘア1-RO SCALPとトリートメントオブヘア2-RO SCALP。
シャンプーの解析サイトなどで頭皮に優しい成分が配合されて低刺激ながらも洗浄力があると書いてあってこれにしたの。低刺激のものって泡立ちがイマイチってイメージだったけどこれはしっかり泡立つのでノーストレス。トリートメントって頭皮には使えないものも多いけどこれは頭皮にも使えるので頭皮につけて優しくマッサージする事によって頭皮にも潤いを与えてくれるの。スキャルプケアってさっぱりしたものが多いけどこれはふんわり柔らかい仕上がりで乾燥が気になる人にもぴったり!ヒリヒリするから最近シャンプータイムが憂鬱だったけどローズの香りがめちゃめちゃ私好みで少しだけど気分が上向きになったよ。 ただひとつ、もう少しお値段が安くなると嬉しいんだけど(。>д<)