9月の話ですが地味なナレーター仲間と虎ノ門ヒルズにある虎ノ門横丁に行って来たよ♪

一軒目は銀座にある器楽亭の系列店“器楽亭+”
混んでたらイヤだから予約出来る店にしようってここにしたんだけど一軒目って感じじゃなかったな。チョイスミス!


って事で軽く飲んで二軒目へ移動。
どこもわりと混んでて立ち飲みならすぐ入れますよって言われて入った振り塩とイタリアン イル・フリージオ。

その名の通りお塩で食べるイタリアン寿司。



こういう所だと色々なお店を回りたいからちょっとずつ頼んでもオッケーなのが嬉しいよね。

三軒目は飯田橋のお店に行ってみたかったPAIRON。
店内満席だったので近くにあるフリースペースで食べたよ!テイクアウト出来るお店も多いから色々なお店のものを買ってフリースペースで食べるっつー楽しみ方もアリ♪

ここの餃子、緊急事態宣言の時にお取り寄せしようと思ったんだけど送料ケチって止めたから食べられるの嬉しい(-∀-`; )
食べられないかなって三種類にしたんだけど結局もう一種類追加笑
どの餃子も皮厚めでもっちりんこ、一番人気の白龍餃子はシナモンが入って個性的なお味だったよ!
餃子のお供は虎ノ門蒸留所のジンハイボール。
蒸留所が併設されていてここで作られているクラフトジンが飲めるの。

〆は中華そば勝本。まさか虎ノ門ヒルズで勝本が食べられるなんて!

さすがにお腹いっぱいだったんだけど一人一杯じゃなくても良いって言ってくれたので三人で二杯を注文してシェア。普段は飲んだ後の〆のラーメンって食べないけど優しい味のスープが胃袋に染み渡るぜー。んまかったす!

全体的に虎ノ門横丁は客層が若くしかも何故だか美人が多かった。ちょっとしたナンパスポットなのかしら?ババア三人組の来るとこじゃねーなって感じだったわ。
他にも行ってみたいお店があるからまた機会があったら来たいけど皆で飲める機会はまだしばらく先かな( ノД`)…