北参道にあるインド料理のお店“ディルセ”
店内撮影禁止なので写真は外の看板一枚だけ。
その他にもランチタイムはスマホを利用したらいけないとかお店のルールがあるので行くまではちょっと緊張したけどにこやかな女性の接客と寡黙そうなご主人が作る美味しいカレーににんまり(* ´ m ` *)
ランチは辛口、中辛、甘口それぞれの日替わりカレーがあってそこから一種から三種選ぶんだけど私は辛口のバジルポークと中辛の北インドチキンの二種のセットにしたよ。日本人のシェフだからかな?スパイシーなんだけどどこか繊細さが感じられるお味で美味しかったー!
現在はランチの他にテイクアウトのお弁当もやってるみたい。このお弁当がインド料理だけに留まらないラインナップでめちゃめちゃ美味しそう!落ち着いたらお店にもまた行きたいな♪