機会があるごとにお参りさせて頂く陽運寺。
先日もお参りがてら四谷三丁目をぷらりとして来たよ。

ランチはカジュアル割烹のお店“和乃食ここから”で海鮮あられ丼。
こんなにモリモリで1000円以下、コスパ良すぎでしょー♪小鉢がどれも美味しかったんだけど中でも生しらすが超美味しかった!生しらすってこんなに美味しいモノだったのね。

飲む気満々だったので追加で注文した鯛の漬け白子さっと炙り。
鱈の白子に比べるとさっぱりとしているんだけどこれはこれで絶品、お酒が進むわ(* ´ ∀ ` *)

て事でここからは日本酒備忘録。
一杯目は“たかちよ あるひぴんくのくまさんが”


ピンクが可愛い甘酸っぱいにごり酒って女子ウケ抜群よね。でもこれ飲み過ぎたらヘロヘロしそうだから女子は気を付けて(  ̄m ̄)

二杯目は“ソガペールエフィス”

長野の小布施ワイナリーがワイン造りが終わった後に少量だけ作っている日本酒で幻の酒と言われているそう。そんな希少なお酒なのに語彙力無くてうまく説明出来ないのが申し訳ない(;´∀`)

三杯目は“三連星30by番外編Ⅲ”

フランス産のワイン酵母を使用した日本酒でこちらもワインのようなすっきりと洗練された味わい。昔は日本酒っておっさんのものみたいな感じだったけど最近はオシャレなものも多いわよねー。私はこういうのも好きだけど昔ながらのどっしりとした日本酒も好き!

にしても周りは普通にGWもお仕事中の人達がランチしている感じだったから昼から酒盛りしている私達のテーブルだけ完全に異空間だったわ。お仕事中だった皆様、ごめんなさい!