先日NHK文化センター青山教室で行われた河北裕介さんの講座に参加して来たよ。
河北大人メイク論~河北メイクで美しい〝自分〟を手に入れる~と題されたこちらの講座、まだまだ女性の魅力=若さと言う風潮があり現に私もそりゃあ年より若く見られたいワケで…でも河北さんは女性の魅力や美しさを作るのは若さでは無いのだから若さに執着する事無く自分にしかない魅力を引き出すメイクをしましょうと。
そんな河北さんをカッコつけた感じの人かなーなんて勝手なイメージを抱いていたけど全然真逆でめっちゃ面白キャラの気さくすぎる方だった(*≧∀≦)

教材として頂いた大人メイク論、今日は時間があるのでゆっくり読もうかな?
来月は河北さんの奥様、神崎恵さんの講座にも参加するんだー楽しみ!