2023年もありがとうございました | 気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです

あっという間に大晦日!
2023年も終わる、、、らしいガーン
実感ないなぁーーー

今年は酷暑のせいで夏はひきこもり
秋はあっという間に逃げていき
冬らしさはなかなかやって来ず

その合間合間のお出かけ、〈結構行ったな〉
というのが感想です

ワンコイベントや
Instagramなどのお出かけ情報が
充実してきたおかげですかね

元々、夫はお出かけ大好きなタイプ
問題は私もやもや
行き当たりばったり、っていうのができないタイプガーン

どこへいくのか(屋内か屋外か)
→ 日焼けがダメな体質ということもあり、どんな装備で行くか決めるために把握したい

食事はどこでとるのか
→犬連れOKなお店はなかなか見つからないから事前に調べておきたい

移動時間はどのくらいか
→途中で休憩チワワ黒させなければならないので、ちょうどいいSAはどこか調べたい

などなど事前に決めておきたいことが山盛りで、夫婦共になんだか億劫になってしまうショボーン

ですが、今年は開き直って私が1人で考えた案を事前にいくつか投げておくことで
夫がお出かけ先を選んで提案するという形をとってみました
(とはいえ6割却下しますけどね、「そこは行きたいけどまだ日中暑いし、今日じゃない」的な理由で笑い泣きちょうどいいって難しい!)

少し見ごろが過ぎたコスモス(レモンイエロー)も、人出が落ち着いた頃に行けたので結果良かったし

ニカッ飛び出すハート

美味しいものもたくさん食べられたので

よかったです

おおまさり、ほんとにでっかい!


大好きなお友達との別れもありました

奇跡の子、モニカちゃん

うちの子より少しお姉さんの15歳

頑張って頑張って最後までかっこよかった


可愛い可愛いみんなの妹ちゅろちゃんは

信じられない事故で突然に

子犬の頃からずっと愛でてきて

やっと会えたところだったのに


モデル並みの堂々とした風格と

可愛らしさでみんなのアイドルでした


うちの子も年を明けたら15歳

ブログで見てきた子達もどんどんいなくなってしまったけれど

今年のお別れは本当にこたえました


とっても愛されていたし、それを感じながら幸せに過ごしていたであろう子達だったので

ご家族の落胆ぶりにも胸が痛みました

と同時に、自分のうちの子への接し方を省みることにもなりました(信頼関係築けないまま14年)


この子の一生を引き受けたのだ、という気持ちを忘れずに、新しい年を迎えたいと思います


一緒に歩く幸せ


皆様、今年一年も拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました


良いお年をお迎えください





締めの挨拶よ!しゃんとして!!