おこもりミシンと薔薇 | 気むずかしいヨーキーとの暮らし〈いまだ溺愛中〉

気むずかしいヨーキーとの暮らし〈いまだ溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです


この2週間ほど〈運動制限〉を言い渡された

うちの愛犬


実は脚の調子が悪くなり診察を受けた結果

(手術した側と逆の後ろ脚です)

靭帯が切れてるかも?パテラ重度だから?

とりあえず今回は〈保存療法〉となりました


家族は家の中のちょっとの段差にも

慌てて補助したり

UMAくんち後のハイテンション笑い

なんとか鎮めること奔走しております驚き


最初の3日は後ろ脚の補助ハーネスを

四苦八苦しながら作ったり

おかげで夫婦喧嘩したり(は?凝視


最初は痛みで不安だったのか

ヨロヨロしながらも私の後追いをするので

ろくに家事もできず無気力ガーン


仕方ないのでずーっとそばにいて

付き添って(昼寝??)ました大あくび


そのうち

キッチン以外の見えるところに

私がいる分にはおとなしくしてくれるので

ハーネス作りの為に出してあったミシンで

後回しにしてたこんなの作ったり

犬用おやつやパンを焼いてみたり

ベランダガーデニングの計画を立てたり

メダカのビオトープのインスタを見漁ったり

(ハマってしまってよだれ飼うのは夫が猛反対しているので見るだけ、、、泣


て、引きこもりつつも

まぁまぁ楽しく過ごしていますにっこり


とはいえ、立ち上がる時が1番危ないので

ヒヤヒヤしながらの生活は続きます驚き


ちょうど近所の公園の薔薇の見頃に

おこもり生活が被ってしまったので

ほぼ終わりかけですが

やっと先日抱っこ散歩で見て来ました赤薔薇ピンク薔薇




近くのカフェへも

ずっと抱っこで爆笑笑い


ずっと抱っこのお散歩でも

そこそこの刺激にはなったようで

帰って来てからはこんな感じ↓


なんかカオス魂が抜ける


歩くのに引っかかるから、と

こたつ布団をこの後洗って片付けたのですが

逃げ道ができてしまったので

動きを制御する難易度が

あがってしまいましたネガティブガーン


前述の公園は紫陽花がすごい公園なので

満開の時(せめてアナベルには)には

お散歩(抱っこじゃなくてね)できるよう

回復してくれるといいんですが


毎年見に行っているので

今年も一緒に見るのが楽しみです


お礼


うちの子の脚のこと

飼い主のメンタルのこと

ご心配いただき

温かい声をかけてくださった皆様

今がんばれているのは皆様のおかげです

ありがとうございましたよだれ愛