スッキリ週末♡ | マクラメ&ハーバリウム 京都 Aloha Hola

マクラメ&ハーバリウム 京都 Aloha Hola

ハワイのヒルトンタイムシェアでの娘との暮らし♡
コロナ禍で最近は国内旅♡

娘の成長記録♡

講師認定講座とオーダーのみ募集しております♡

こんにちは♡


京都市西京区、阪急上桂駅から徒歩10


ISA国際スクラップブッキング協会認定校♡


♡富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 アルバム大使マスター講師♡


♡富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 ハッピーフォトアンバサダー♡


アルバム大使と、スクラップブッキングの講師資格が取得出来る教室『Aloha Hola』のかとうひろこです♪


アルバムカフェ、ハッピーフォトレッスンも開催しています♡






あっとゆー間の週末ハッ


我が家、大掃除ほぼ完了乙女のトキメキ


そこらじゅう拭き掃除、シーリングファンもピカピカにゆめみる宝石


窓もサッシもまだ築2年やとまっさらにピンクハート


幸せくるくる


残すはお風呂と、キッチンの引き出しのみ乙女のトキメキ







この週末は何かとバタバタギザギザ


土曜はリンリンの新体操の発表会でしたバレエ


{53D8C269-C813-426D-9FF0-CE06FF3F8DCE}

新体操3年目音符

しっかり出来るようになってきて楽しそうまじかるクラウン

小学生になっても続けて欲しいなくるくる

送り迎え頑張ろうかな…

やっぱり団体競技、してて欲しいなとめっちゃ思いますUMAくん





慌てて帰って大掃除して乙女のトキメキ

夜はリンリンがケーキ作りバースデーケーキ

{087CB83F-F993-4BC2-BE13-063F3C7DAB35}

{BF6D3235-228F-434F-89CF-050852A7262F}

ブルーベリーをグチャグチャ滝汗

なんでするのーアセアセ

あ、ちなみにコレも…

『りん6さいになるから、おたんじょうびパーティー6かいするねん』

の、1回に含まれます!!ニヒヒ

この大きさ、3人でペロリハート





日曜も朝から大掃除乙女のトキメキ

{5CA470A2-84B0-4A73-88F8-F1753DE445CF}

玄関もピカピカにゆめみる宝石

ハーバリウムを玄関に置いてたらなんか…

良い気が入ってくる感じがするーーーーーまじかるクラウン





午後からはお友達がハーバリウムレッスンに来てくれて音符

{110D1B8D-FE97-4E9B-BD97-FB18F8DD5A38}

{E54E50C5-2709-4BAE-9F60-331C971F9ADF}

ハワイ話で盛り上がったーハイビスカス

手よりも口が動いてた…笑





夕方うちのfamilyも一緒にみんなでロームへ乙女のトキメキ

{A54D77BE-2B37-4930-8CE7-1589A1EEFB27}

{55B378E2-47F8-423E-B39F-BB6CCF497182}

{6E699D56-0253-461A-B295-5564CB315EC4}






それからお友達を二条城まで送ってばいばーい乙女のトキメキ

ちなみに会うの3回目!!

もうかなりの長年の友な気がする…笑

そしていつもパワーを貰えるー太陽

めっちゃ笑って楽しかったー音符

来てくれてありがとー乙女のトキメキ

次回は新年会でトロピカルカクテル





帰り道くるくる

メロンパン専門店を発見メロンパン

カリフワで美味しかった音符

{8795A262-74CD-4EAA-B904-ADC734E574B9}

メロンデメロンってお店みたいメロンパン





イオンモール京都五条に行きくるくる

車を置いてまたまたロームへタラー

{587A5E84-C71B-4BCC-BA0B-97C7E65D7CA2}

{E2CF7BA3-B8D5-44CC-9BDB-09C4C72FF2E7}

ブランコまだやりたかったそう…

すんごい楽しそうなので戻って良かったハート





イオンでご飯食べてくるくる

サンタさんにお手紙書いてサンタ

{8BF75BFF-AEE5-4B48-BA8A-1F9ACBE8735C}

帰宅っ音符






2月の旅部ソウルのエアチケをジンエアーでget飛行機


往復2万ちょいアセアセ


オリンピックしてるから高いんやってーもやもや


こないだの夏休みに往復2万2千円くらいでハワイに行っちゃったから、ソウルに2万ちょいってお高い気がする…笑


しかも極寒やし雪の結晶


きっとひたすら室内で食べてるか、室内で買い物してるか…でしょうニヒヒ


50回くらい行ってるソウルももう8年ぶり乙女のトキメキ


めっちゃ変わってるんやろなくるくる


{76F58830-2821-407B-9A22-48A7C9B590DA}

とりあえず買ってみたハート

楽しみっ音符





一般社団法人 クレア認定ハーバリウム認定コース


募集中♡


ハーバリウムの講師資格だけじゃなく、ハーバリウム1dayレッスンも受付中です♡


(1000円~ ボトルのサイズにより異なります)


ハーバリウムのオーダーも承ります♪


お問い合わせください♡


{3F8BEAF5-CB86-46C2-8D4A-789373004FB0}

今年のお正月飾りは是非ハーバリウムで鏡餅





Aloha Hola』では


ホームレッスン、出張レッスン、カルチャースクールなど~


たくさんの方にアルバムカフェやスクラップブッキング、ハーバリウムの楽しさを伝えれるよう、丁寧なレッスンを心掛けています♡





ISA2級スクラップブッキングインストラクター認定講座、アルバム大使養成講座開校中♪


大阪、京都、滋賀、出張資格レッスンもご相談ください♡





まずはお気軽にお問合わせくださいね♡


hirochiki1111☆yahoo.co.jp

(@に変更してくださいね)