やっと・・・ | ”egizo”の独り言

ちょっと最近思うことがあるんですけどビックリマーク


エギング始めて約5年ぐらいですかね~?


ヤマラッピに憧れてDVD見まくってニコニコ


シャクリやジャークをマネしてシラー


まぁ~道具もそうなんですがニコニコ


エギング始めてからず~っと悩んでいたことがあったんですよあせる


それは、フォールですビックリマーク


なかなか、フォール時間を長く取ることができなかったんですよねDASH!


頭では理解できていても、実際やってみると、イメージ通りにいかないことが多々あってあせる


四国フィッシングショーの時に10分ぐらいヤマラッピとフォールについて話したんですよねニコニコ


バカな僕の質問にも真剣に答えてくれて、うれしっかった~ニコニコあの時間はパー


最近、やっと僕なりにですけど、フォールの考えがまとまってきたって感じですパー


それは、シャクリのあとに、ある動作を1つ入れることで、フォール時間、アタリ、着底の感覚がもろに手に伝わって来るようになったんですよパー


上級者の方は簡単にやっていることなんでしょうけどニコニコ


やっとマネじゃなく、自分の釣り方ができ始めたのかな~って勝手に思ってますパー


ここ最近は良い感じに自分にイメージ通りに釣果も上がってるしパー


ますます、エギングのおもしろさや奥の深さを感じてますチョキ


まぁ~投げて巻くだけで釣れたりもするんですけどねニコニコ


以上ビックリマーク本当のEGIZOの独り言でしたニコニコ


では、またで~すグッド!