雨が降ろうが・・・ | ”egizo”の独り言

雨が降ろうが、行ってきましたチョキひさしぶりのエギングにニコニコ


昨日の20時には、準備を済ませて就寝ぐぅぐぅ0時30分に起床し1時30分に出発ですビックリマーク


目的地までは、車でだいたい1時間ぐらいひらめき電球期待とは裏腹に出発してすぐに大雨で前が見えません叫び


大丈夫かな~?って感じで目的周辺に来るとパー


月と星見えてますや~んチョキ強運の持ち主?ですニコニコ


このポイントは春には藻がびっしり生えて釣りになりませんあせるだから、藻が枯れたこの時期が激アツなんですよニコニコ


濁りもなくいい感じですニコニコ


まずは、外灯の下からスタートですグー


外灯の明かりがなくなった、ちょい先にキャストして活性の高いイカがいないか中層を探っていた3投目パー


エギが見えるところまで来たとき、後ろにイカの姿発見チョキ


まずは、サイトでグー



egizoの独り言

400㌘イカゲットですニコニコ


これで、気持ちに余裕がでましたチョキ


続いて、本命ポイントの防波堤の先端に移動ビックリマーク


ここからは、僕のイメージですかお


潮が右に流れているので、ちょい左にキャストし、潮に乗せながらエギを着底させますビックリマーク


まずは片手で「ポーン、ポーン」って感じでエギを浮かしたあと、両手で大きく3回シャクリ、ちょっと間を置いて、「シュシュビックリマークシュシュビックリマーク」っと素早くエギを動かし、フォールの時間を稼ぐためにショートピッチジャークを4回入れて、潮に乗せながらテンションフォールしていると~ニコニコ


「ゴ、ゴン」って手元に伝わって来る反応ありべーっだ!


一呼吸おいて「バシ」っと合わせを入れますグー


一瞬ドラグが「ジビックリマーク」って鳴ってくれましたにひひ


良型確定のサインチョキん~やっぱり、この引きたまりませ~んニコニコ


ジェット噴射を存分に楽しみましたラブラブ!



egizoの独り言

見にくいですが、700㌘ありましたニコニコ


「良型じゃないやか~パンチ!」って言われるかもしれませんが、僕にとっては良型ですのですいませんあせる


何より、狙ったコースで、イメージ通りに釣れたのが、最高にうれしかったですチョキ


1人で何回も「よっしゃ、よっしゃ」って言うてましたわ音譜


ちょっとして明るくなってきたので、近くに気になっていたとこがあったので移動するも、ウネリがあり断念あせる


時間は6時汗「ん~7時までやるか」って最初のポイントへ走る人


今日の僕はこのままでは終わりませんでしたニコニコ


このあと、300㌘ぐらいを2つ追加したのでしたチョキ


雨が降ってもすぐにやんでくれたし、今日はほんと大満足な釣行になりましたニコニコ


あのアタリとジェット噴射ひらめき電球思い出しただけで、顔が「ニター」って勝手になりますわにひひ


ってヘタクソな文章ですいませんあせる僕なりに、がんばって書きましたショック!


では、またで~すグッド!