プライムビデオで「1122いいふうふ」というドラマを見ていたら、息子が小さかった頃の夫婦関係を思い出しました。


🙏以下、ドラマのネタバレ含みます。



ドラマの主人公夫婦は家庭外恋愛は自由というルールがあります。


夫には恋人がいるんですが、その恋人というのが「4歳の発達障害児を育てている専業主婦」という。


恋人さん(美月)は、夫から「子育ては全て任せる」と言われていて、子供が夜泣きをしても「俺じゃ無理だから」とか言われてます。


外では息子がお友達とうまく遊べなくて、ボールを奪ってしまったりして相手のママに平謝りして、日常がとても辛そう。



そんなこんなで息抜きに始めた習い事がキッカケで不倫してしまうんですけど。。。



不倫は肯定しませんが、

美月の辛い日常シーンが胸にささります。

「これ、前の私じゃん」って思ってしまった😢



あの頃、夫に何度も息子の発達について相談しましたが、

「俺には関係ない」とか、

「離婚してもいい」とか、

言われた言葉は一生忘れないと思います。


その頃から何年もレスです。(突然のカミングアウト🤣)



今は仲の良い同居人くらいの関係性だと、私の中では思ってます。



発達障害児を育てる事で気持ちの余裕がなくなり夫婦仲が上手くいかないのか、困難に直面したから相手のことがよく分かり幻滅するのか。


どっちなんだろう?とか考えてしまいました。



「1122いいふうふ」のドラマ、面白いので興味のある方是非ニコニコ

感想を語り合いたいです飛び出すハート



原作は漫画ですびっくりマーク