ここ最近、学校の校外学習が立て続けにありました。


昨年度までは校外学習のたびに担任と打ち合わせをして、場合によっては参加しないパターンもありました。(思い出すと切ない…)



今年度は支援級の先生からは校外学習について心配だという連絡もなかったので、「歩くのが遅いです」とだけ伝えて参加させました。


特に問題がなかったのか、先生からは連絡帳に「ちゃんと参加できました」と記載があったし、息子も「楽しかった!」と言いました。


こういうところは、

「支援級、楽だな~照れ」と感謝の気持ちです。



プール学習が始まりましたが、こっちも安心しておまかせできるので、気持ち的にすごく楽になりました。



楽になりすぎて、専業主婦が暇になってきました(笑)


息子が留守番できるようになったらパートでも始めたいなぁ。