今日、役所から電話があり、やっぱりあの診断書では申請通らないと言われました💦


もう一度病院へ行って書き直してもらうように言われましたが、きっと無理だと思うので違う病院を探し始めました。



検索していると、いつも風邪をひいた時に通っている小児科に発達外来があることが判明びっくり


何度も行ってるのに全く気付かなかった…。



電話して聞いてみると、通常の予約とは異なり、発達外来の説明を聞いて、先に初診料を納めるシステムみたいびっくり


明日にでも説明を聞きに行こうと思ってます。



これから初診を受けて、診断書もらえるのはいつぐらいになるのかなぁ。

他の病院では診断おりなかったから来ました、では印象悪いんだろうか。。


始めて行く病院や相談先は緊張します。