昨日は母の日でしたねスター
世の中のお母さん達、いつもお疲れ様ですニコニコ

今年の母の日は息子がたくさんお祝いしてくれて、幸せすぎました泣くうさぎ


初めて、自分のお小遣いからプレゼントを選んでくれました。

しかもプレゼントが、ハンカチとビール!(笑)
母の喜ぶものをよく分かっている息子飛び出すハート
(ビールはおばあちゃんと買いにいきました)

それを手作りの可愛い箱に入れて渡してくれました。

一つ気になったことがあって…。

ハンカチとビールと、封筒に現金が入ってたんです。
300円なんですけど、「お金をもらったら喜ぶはず」と思ったみたいで。

その場で、「お金ありがとう!お母さんと二人で楽しめるものに使おうね。でもこれからはお金はいらないよ、お小遣いは自分のために使ってね。」
と、伝えました。

息子は最初はよく分からなかったみたいだけど、最後は納得してくれました。


その後、夫にこの話をしたら、
「そんなん言わないで、ありがとうって受け取るだけでいいんだよ。かわいそうに。」
って言われました。

そうだったのかなぁ。
子供が人にお金をあげるものじゃないって伝えたかったんだけど、何て言ってあげたら正解なのか、難しい~。