息子の趣味というかマイブームはお菓子作りです

ニコニコ


学校の図書でも、借りてくるのはお菓子作りの本ばかり。


GW中も2つ作りました✨


ぶどうグミと米粉パンラブ



グミは大成功!作るのも簡単だし、息子は大満足でした飛び出すハート


米粉パンは難しい~💦

発酵がうまくいかなかったし、出来上がりは団子?みたいな、良くいえばモチモチ。悪くいえばベチャベチャ💦


息子は何口か食べて、「俺には合わない」といって食べないので私が一生懸命食べてます笑い泣き



なぜ息子がお菓子作りにハマったかというと、

「作るのが楽しい」以外に理由があります。


息子は体にいい「無添加」のお菓子が作りたいんです飛び出すハート

いつも原材料のところを熱心にチェックする息子…。

化学調味料が入ってるものは嫌がるし、最近は血糖値まで気にし始めました(笑)

↑測ったことはないけど、「砂糖は血糖値が上がるからイヤ」とかです。


なので、我が家が砂糖の代わりに使うのはラカントですニコニコ


 

 


天然の甘味料なのに、血糖値が上がらないしカロリーゼロです。



最近、癇癪が減ったのはラカントのお陰もあるのかも知らんぷり


お菓子作りって、砂糖の量にびびるけど、ラカントなら罪悪感ありません飛び出すハート