支援級に入って約2週間経ちました。

その間、一度も宿題が出ていません笑い泣き


息子は当たり前に喜んでいますが、親としては複雑…。


2年生までは毎日宿題をこなしていて、

・音読

・漢字練習

・計算ドリル


この3つは毎日出ていました。

頑張っていたので、漢字はキレイにかけていました。


それが、支援級では今のところ宿題もなく、学校での勉強の時間も少ない。


勉強以外の自立活動とか、息子にとって必要な学習があるのは理解しているし、それによって成長している部分もあるのでありがたいです。


勉強が遅れていくことが不安すぎるんですが、支援級の保護者さん達はそういう不安はないのかなぁ。


不安を解消するため、ドリルを購入


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


去年から使ってますが、カラーテスト前の復習にぴったりです爆笑

これのおかげで、100点取ることが多かったです。




宿題の代わりに、教科書ぴったりトレーニング1ページやってますニコニコ

学校で勉強が少ないのは分かってた事なので、家で出来ることを頑張ろう!と思ってます。