面談で息子の最近の友達関係含む、色々なことを聞いてきました。


息子は通級指導教室に通っているので、通級の先生も加わり3人で面談をしました。


色々と話し合う問題が多く、何と2時間かかりました😵💦

通常15分なので、息子の問題に一緒に取り組んでくれる先生方に感謝しかありません😭



まずは、近くの席のお友達と上手く関われていないんじゃないか?問題について。


朝の帽子のことは、誤解がとけて、隣の子は息子に「ありがとう!」と言ったらしいです。

それは良かった~😊


頭のタンコブについては、先生が見ていない時の怪我だったそうで、周りの子の話によると、

・後ろに下がらなかったから押した→その

まま椅子からひっくり返った

という事で間違いなさそう。



「押した子の家庭に連絡します」と先生が言うので、連絡しなくていいです!大事にしないでください~と言いましたが、報告しないといけないみたいです。



相手の子は、いつもひーくんに優しくしてくれる男の子なのは知ってるし、話を聞かないひーくんが悪い所があるので…😣



衝撃だったのは、「班で仲間はずれにされている」発言の真相でした。


続きます。