二年生になり、ひーくん自身が「登校班で行きたい!」と言うようになりました。



私としては…

登校班で癇癪をおこすくらいなら、

母子二人で登校したいと思っています。


けれど、本人がやる気になっている時にチャレンジさせた方がいいのかな?という気持ちもあり、

今週は全て登校班で登校しました。



けど、やっぱり金曜日は要注意の日で😭


うまく登校できなくて、途中から班を抜けて大暴れで登校していきました。



こういう日はメンタルが落ちて何もやる気がでない…

学校から電話がくるかもしれないし😭


発達障害は本人も周りもツラい。



ニュースで虐待が報道されているけれど、

うまく育児できなくても1日1日を無事に終えたことだけは自分を誉めてあげたい。