7歳(小1)の息子ひーくんを子育て中の主婦、

フクといいます。

 

 

ひーくんは、情緒の面で発達の遅れがあり、

毎日悩んだり、怒ったり、笑ったりしながら

2人で暮らしています。

(夫は単身赴任中です)

 

 

いつも育児の息抜きにアメブロを読んでいて

特に、発達について書かれているブログは参考にさせて頂いたり、

共感したり、元気をもらっていました。

 

 

発達の悩みがあると日常生活が大変で、

怒ってばかりの毎日だけど、

ふと、

 

「ひーくんはあっという間に大人になって、

その頃私はおばあちゃんだなぁ。」

と思いました。

 

 

「一緒にいられる間は、なるべく楽しい思い出を

たくさん作っておきたい。」

 

 

一人っ子だから、尚更そう思います。

 

 

ブログに文章として書いてみたら

前向きになれるかもしれない。

 

それがブログを始めようと思った理由です。