皆さま、こんにちはうさ・ペコペコリ緑

パン散歩担当の「コピ」がお送りするパン散歩第15弾です。

 

 

ハロウィンが終わると街中の装飾品は

一気にクリスマスへと模様替えしちゃうのですね。

 

 

先日、横浜元町へ行ったときには

すっかりクリスマスムードに早変わりしていました!!!

 

 

何日か前まではハロウィン一色だったのは夢だったのかしら…(汗)困った

 

 

さて今回はパン散歩⑪でもご紹介した「BLUFF BAKERY」さんです。

近くまで行ったので立ち寄ってみることにしました。

 

BLUFF BAKERY ⇒ http://www.bluffbakery.com/

 

 

今回購入したのは、黒くて丸いのがプンパニッケルチョコベーグル。

細長いのがハニーグレインライブレッド。
いちばん手前にあるのがアーモンドブリオッシュです。

 

 

「プンパニッケル」といえばライ麦100%のドイツパンのことですが、
ニューヨークでは「色の黒いパンのこと」と認識されているようです。

 

ニューヨークスタイルのドイツパン???

…というのが、ちょっと気になったので調べてみました。

 

このパンがアメリカに渡り、ベーグルの形になったのですが、
その段階ではすでにライ麦は使われなくなっていて、
ライ麦パンの色とライ麦パンによく使われるキャラウェイという

スパイスだけが引き継がれたのだとか。


これがベーグルにおけるプンパニッケルの由来なんだそうです。

 

 

「BLUFF BAKERY」さんのプンパニッケルは
ライ麦全粒粉とモラセス、コーヒーとブラックココアの真っ黒いベーグルに
ビターチョコチップを加えています。

 

顎が痛くなるくらいの噛み応え。!
アメリカを簡単に想像できそうな重量感。笑

ラスボス感さえ漂う、まさに本場流のベーグルだと思います。

 

それにしても、こちらの包装紙めちゃくちゃ可愛いぃ~ハート

 

 

そしてBLUFF BAKERYの看板メニュー「キャロットケーキ」です!!

 

 

たっぷりの人参とオリーブオイルを使い焼き上げた生地に
クリームチーズのフロスティンを分厚く塗り、
アクセントにクルミをトッピングした№1商品です!恋∑!!おいしい

 

かなりの高カロリーな感じはするのですが

人参の粒々がはっきりと見えるせいか罪悪感がすこし薄れます...あせっ苦笑

 

なお、こちらのケーキは量り売りなので

カロリーが気になる方は少量サイズをお勧めします。

 

 

だんだん肌寒くなってくると焼きたてのパンと温かい珈琲の

ベストマッチの組み合わせを求めたくなりますよね~ハート・ピンクマU・P ハート

 

皆さんも美味しいパンを求めて、パン散歩してみませんか?