自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺぱんです音譜

 

暑さ寒さも彼岸までと言われるように

朝晩涼しくなり秋風と虫の声が心地良いですねkosumosu☆☆

 

さて今月の研究クラスは、市松模様のキューブパン市松模様(黒桃)

そしてヨーグルト仕込みパンです。

 


 

ミニサイズのキューブ型に白黒生地を4つ。

 

 

そして生地を8つ重ねて入れて焼くパンと

残り生地はブリオッシュ型に入れて

まん丸可愛いプチパンを作る予定でしたが…

 

私の計算ミスにより全部細かい分割になってしまいました...がっかり汗

 

 

皆さん、7gやら14gやらの小さな生地を

せっせと綺麗に丸めてくれましたのに…

 

あらら~? どうしましょう~?困った困った

 

と思いきや、研究好きの皆さん

ブリオッシュ型にもミニ生地を組み合わせ

ブラックチェリーとブラックチェリージャムを使い、

とっても可愛いお花に仕上げてくれました*♪*>∀<**◎

 

 

ヨーグルト仕込みのパンも、この「まこぺぱん教室」で

すっかり御馴染みとなったカメちゃんに成形してくれましたね。

 

 

教室後のランチには珍しい羊羹パンとエッグタルトを頂きましたhappyにこhappy

珍しいパンの詳細は、また次回のブログにて紹介しますね。

 

 

いつも珍しいものをありがとうございますピンクキラキラ!ピンクキラキラ

 

今日も楽しかったですねぇ~笑shou**

 

 

みなさま、ご参加下さりありがとうございましたうさ・ペコペコリ緑