皆さま、こんにちはうさ・ペコペコリ緑

パン散歩担当の「コピ」がお送りするパン散歩第12弾です。


今回も横浜のパン屋さんでぇ~す苦笑あせる

ゴメンなさいaya比呂

 

 

横浜が本拠地の横浜DeNAベイスターズ!

いちおう横浜市民のコピはベイスターズを応援しております。

 

19日に発売されたばかりの横浜オリツルサイダーさん製造の

横浜DeNAベイスターズラムネを購入してみました。

 

絵柄は全部で4種類あるのですが今回は2種類をお買い上げ。

左は球団マスコットのDB.スターマン。

右は「I☆YOKOHAMA」シンボルキャラクター、BART&CHAPY。

※チャピーは裏側に描かれているので、ここでは見えませんが…苦笑あせる

 

 

そんな「横浜スタジア」の近くにある「GOOZ」さんが今回紹介するお店です。

※こちらは1号店のGOOZ いちょう並木通り店です。

 

 

神奈川は5店舗、東京では2店舗、

埼玉ではまだ1店舗しかないスリーエフが展開している

新しいタイプのコンビニです。


「GOOZ」という名前の由来は「お鍋がグツグツ煮える音」と

「お腹がグーッと鳴る音」のイメージからきているそうです。

 

コンビニなので、おにぎり、お弁当、パンもあります。

そのパンの種類は、コンビニとは思えないほど多種多様です。

 

 

こちらは奥がメープルサンド。手前がクランベリーベーグル。

どちらもモチモチしていて美味しかったです。

 

 

左が白身フライタルタルバーガー。

右がチキン南蛮バーガーだったと思います。

 

※今回、レシートに商品名が載っていなかったので

ちょっと曖昧な記憶で書いています…苦笑あせる

 

またこのコンビニのストアコンセプトは「出来立て」です。

商品はどれもこれもサイズが大きくて

常に焼きたて・出来立てがお店に並びます。

こちらの店舗で焼いているというのもポイントが高いですね。

しかも値段が安いという最強コスパなのも嬉しいところ。

 

 

パンのことだけ書きましたがお弁当やおにぎりなどは

健康志向の高い方にも満足できるような商品が揃っています。

 

そして特筆すべきはGOOZオリジナルの珈琲コーナーです。

豆の種類・焙煎具合など

10種類以上のコーヒーが揃っているため、

自分好みの「マイブレンド」を作ることが出来るのです。

 

 

カップサイズを選んだあとは

自分の好きなコーヒーを好きなだけ入れればよいのです。

近隣のオフィスに勤めている方は

セブンイレブンよりもGOOZのコーヒーを選ぶ方が多いようです。

 

皆さんも美味しいパンを求めて、パン散歩してみませんか?