皆さま、こんにちはうさ・ペコペコリ緑

パン散歩担当の「コピ」がお送りするパン散歩第10弾です。

 

最近おおきな地震が続いていて不安になりますね。

しかも今朝は全国的に雨模様ということもあり、気分も沈みがちです。

 

そんな時には美味しいものを食べて、元気になるのが一番ですよねラブラブ

 

さて今日取り上げるパン屋さんは「箱根ベーカリー」さんです。

箱根湯本にある本店を筆頭に5店舗あるようですが

今回は川崎アゼリア店さんに行ってきました。

 

http://箱根ベーカリー.com/

※店舗写真はHPから抜粋

 

実は川崎に行ったときに偶然、見つけちゃったお店ですハート

こういう予想外な出会いって大好き音譜

しかも美味しかったら喜びも倍増ですよね。

 

箱根ベーカリーさんのコンセプトは

「パンに一等賞はありません」というもの。

また「食べることへの理念」にこだわっているのが良い点ですよね。

 

・食べる事は人間の3大欲求の一つです。

・食べる事は生きていく為には欠かす事が出来ず、

 食べる事で1日の活力が得られます。

・美味しい食事からは肉体的な健康だけでなく、

 精神的な健康も得られます。

・心身面に直結するからこそケチをしたくない、

 きちんと投資をしておきたいものです。

・食事にお金を掛ける事は、心の豊かさに大きく関係し、

 生活の幸せ度合いが変わります。

 

こういう「こだわり」はパンを作るうえでは

とても大事なことなので、共感してしまいました。

 

 

こちらは「ジュワ~とカリッと塩のパン」です。

ひとクチかじってみたらパンもおクチも見事に崩壊してしましたびっくりおののく!

 

見てくださいびっくり! このマーガリンの土石流並みの量。ええ!!!!

 

塩加減がちょうど良いので私は2個くらい簡単に食べられますが

このマーガリンの量を考えるとカロリーが気になってしまいますね苦笑あせる

 

そして手前が定番商品の「箱根カレーパン」。

奥にあるのが「メープルのフリュイセーグル」です。

 

今回購入したなかで一番のお気に入りは「フリュイセーグル」でした。

ライ麦入りの生地にリンゴプレザーブ、オレンジピール、カレンズ、クルミを混ぜ、

メープルシュガーをかけて焼き上げた、という逸品。

 

ハード系パンのような固さはなく、もっちりとしていて

たっぷり入ったフルーツがいい仕事をしているので飽きがこないパンだと思います。

 

そして自家製キーマカレーをチャバタで包み焼き上げたカレーパンは

辛くもないので、お子様でも食べられると思います。

 

こちらのお店はカレーパンの種類が豊富で

ほかにも「シェフのカレーパン」「箱根海賊カレーパン」「カリカリカレーパン」

海老名サービスエリア店では店舗限定の「海老名カレーパン」もあるようです。

 

 

そして、こちらのお店では、このようなデザインの紙袋に包装してくれます。

いかにも「箱根」らしくて素敵ですねやよだれや

 

皆さんも美味しいパンを求めて、パン散歩してみませんか?