自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコです音譜

 

きのこドコモダケ?ドコモダケ?ドコモダケ?ドコモダケ?ドコモダケ?ドコモダケ?きのこ

 

今日は学生時代からの仲良し三人組クラスです。

シャンピニオンとシチューパンを焼きましたきのこ

 

シャンピニオンとはフランス語でキノコのことを言います。

キノコの形状に似ているために、この名前がつきました。

 

シャンピニオンはハード系の生地ですが

大きさを変えるだけで、いろんな表情を見せてくれる味わい深いパンなのです。

 

 

生地の一部を取り分けて、小さい生地は麺棒で伸します。
大きい生地(A)は丸め直し、伸した小さな生地(B)を蓋のように上にのせます。

 

 

(A)と(B)を重ね、人差し指で押し込む事で結合させます。

 

せっせせっせと本体と笠を分割し、丸め、重ね、、、、

単純作業もお喋りしてる間に、あっという間に出来ちゃいます。

 

普通サイズは人差し指で押し込めるのですが

小さなサイズは、さすがに人差し指では無理でしたねガーン

 

 

それにしても、こんな可愛いパンを考えた方は本当に素晴らしいですね。

 

 

可愛すぎて、パン作りより写真撮影に熱が入っちゃいましたねや爆  笑や

 

いかがでしょうか?このショット!!

まるで大トトロ大トトロ中トトロ中トトロ小トトロ小トトロみたいです。

 

 

シチューパンはシャンピニオンの中身をくりぬいてシチューを入れます。

パンを器にしてシチューを盛りつけてるので、見た目にも豪華ですね。

 

 

ご参加いただきまして、ありがとうございました音譜