自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコです音譜

 

本日も爽やかな朝でございますやしの木

 

*◎sayu食パンクンキラキラsayu食パンクンキラキラsayu食パンクンきらハートsayu食パンクンキラキラsayu食パンクンキラキラsayu食パンクン*◎

 

さて今月は、ドイツ風パンキッシュ

そして胡桃とオレンジピールのカンパーニュですラブラブ

 

パン作りが初めてパンというママさんがいらっしゃるので

捏ねやすいようにちょっぴり仕込み水を少なめで準備致しましたメロンパン   

楽しくお喋りしながら捏ねていると、あっという間に生地が出来ますジンジャーブレッドマン

 

パンキッシュは、全ての材料を入れて捏ねるので簡単に出来ます。

 

 

アパレイユも生クリームの代わりにヨーグルト使用にするとヘルシーですよビックリマーク

 

 

カンパーニュは、ミニ角型シンペルで

お団子みたいにくっつけたり、5分割で丸型に入れて

お花のようにしてみたり、好きな形を選んで作ってみました。

 

 

 

型への粉振りもクープも綺麗に出来て良かったですビックリマーク

 

 

 

生徒さんの自宅のお庭に咲いている可憐なお花を頂きましたチューリップピンク

 

 

そして熱海から、これまたお庭の夏みかんを頂きましたオレンジ

なんと、1キロ分もビックリびっくりビックリ

 

 

マーマーレードを作りましたので

次回レッスンに試食いたしましょうや爆  笑や

 

 

ご参加いただきまして、ありがとうございました音譜