自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコです音譜

 

ブログがすっかり御無沙汰しちゃってましたね。

 

 

さて少し過去のお話しになってしまいますが

6月に、夏に向けての体力維持のひとつとして

阿部農園の自家製の薬草茶を頂いていましたニコ

 

ヤーコン、蕎麦、ねこのめ?、メグスリノキやら紫蘇などなど……

味はともかく今年は夏バテせずに過ごせているので

効果はあった?んですよね。

 

 

阿部農園の田んぼも天候に恵まれ

稲も順調に育っているようです。

 

 

7月には、手づくりの笹もちを作りました。

 

二枚の笹の葉を三角の器のような形にして、

餅米を入れ包み蒸かしますおにぎり

 

笹の葉の香りと塩気がなんとも言えない美味しさです照れ

 

 

たっぷりのよもぎ入りの色鮮やかな草餅も頂きましたニコ

 

いつもありがとうございます。