自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコです音譜

 

本日はパン散歩第5弾です。

 

今回は、ちょっと変わった場所にあるパン屋さんを紹介します。

 

変わった場所というのは横浜・中華街のことです。

 

このお店を訪れた生徒のHさんから

最初に聞いたときには中華街にパン?と不思議な感じがしました。

 

しかも店舗の写真を見せてもらうと、もっと違和感を感じました。

とても中華街にあるとは思えないような純和風の造り。

 

 

でも和風な造りは店舗だけに限ったことではありません。

なんと、このお店の名前は「のり蔵」と言います。

 

そして、こののり蔵で売られているパンも和のテイストが色濃く出ています。

 

これは日替わりのピザで、この日の具材はしらすでした。

しらすの塩気と少し甘めのパン生地の絶妙なバランスが美味しいパンでした。

 

 

そして、もう1品が海苔ハムロール。

海苔ってパンに合うんだ!と新鮮な驚きが味わえるパンでした。

 

和の食材を取り入れるパン屋さんが増えてきましたが

この、のり蔵さんも、そんなお店の1つのようです。

 

 

皆さんも美味しいパンを求めて、パン散歩してみませんか?