自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコです音譜

 

とうとう連休が始まりましたが

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 

パン作りをはじめたキッカケとして

やはり「美味しいパンが食べたい」というのがあります。

 

そんなパン好きとしてはパン屋さん巡りが欠かせませんよね。

惣菜パンからハード系パンまで

いろんな街の、いろんなパン屋さんを知ることも大事。

 

そんな思いは生徒さんも同じで

美味しいパン屋さん情報があれば交換しています。

 

このブログでも生徒さんが見つけた情報を

共有したいと思います。

 

まず第1回目はハワイが好きということもあり

ハワイのものを紹介します。

 

ポイ・グレーズト

 

今春オープンした横浜のMARIN&WALKの施設内にある、

ハワイ・ホノルルの人気ベーカリーショップ

「KAMEHAMEHA BAKERY」のポイ・グレーズトです。

 

紫色は、マラサダ “ポイ・グレーズド”。

ピンク色は、ストロベリードナッツです。

 

ポイとはタロイモを潰して水を加えてペースト状にしたもののことで

加熱すると紫色になるのだそうです。

色味がとても鮮やかですね。

 

食べてみるとモチモチ感があり、むっちりしています。

砂糖の甘さではない甘味、

これはタロイモの自然な甘みなのかな?

ただ砂糖のコーティング(グレーズド)がやや強めなので

くどい甘さが苦手な方には好まれないかも、という感想をいただきました。

 

皆さんも美味しいパンを求めて、パン散歩してみませんか?