ひー君、仕込む | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 






本日8時から行動開始のひー君です!



 



 

 

いやー、

 

 





死んだように眠りたい。


画像は夏な七瀬なw


ということで自治会イベントの2週目ですw


今日以降はしばらく何もないので無心で稼ごうw


無駄に拘束時間が長いので馬券は前日に仕込んでおきますw


そんなことはどうでもいいのですがw



重賞予想をする前に土曜日のお話をサラッと!


土曜日は休みだったが朝から馬券を買ってると破産するけん午後まで買わずに待機!w


中山10Rから購入!





競馬おもんないので引退します。




相手決着ですね!


知ってた知ってた!w


1000円ケチらずにBOXで買ってたら35000円バックやったわw



中京メインのケフェウスSはマイネルケレリウスからダンディズムとガストリックに流して外れ!


競馬の基本である【困ったら川田とルメール】という格言を忘れてたわw


競馬なんて辞めじゃ辞めじゃ!


金の無駄や!


こんなんやり続けてたら破産するわ!





やっぱり競馬だーいすき。



スマートアイとの連は持ってたがやっぱりこういう時に戸崎さんが立ちはだかるんよなw



競馬おもろい。



ということで茶番はこれくらいにしておこうw



まずは日曜日開催のローズS(GⅡ)の予想から!

 

過去データ的には例年は阪神芝1800mで開催されるレースで今回は例によって中京芝2000mでの開催やけん全く違うレースになるのでねw

 

一応、近10年では2020年~2022年は中京で開催されてるのでこの3年で見える特徴としては逃げ先行馬よりは中団から後方で競馬する馬の方が馬券率が高いという所やな!

 

中京開催の近3年の馬券内9頭のうち4角5番手より前におった馬は2頭馬券内、残りの7頭は全て4角6番手以降の馬たちですね!

 

 

オカルト的な所で言えば近5年の川田さんのローズSの成績は3-0-1-1と相性の良いレースですね!

 

レースもそうだが特に中京芝2000mに関しては川田さんはクッソ強いのでね!w

 

近3年川田さんの中京芝2000m

27-12-8-22 勝率39.1% 複勝率68.1%

 

更に中内田厩舎も同条件で12-3-4-11と強い数字を残しておりw

 

今回川田さんが乗るクイーンズウォークは中内田厩舎の管理馬ということでデータ的には強いですね!w

 

 

今回の出走メンバーで中京芝2000m経験馬はレディーヴァリュー、フレミングフープの2頭しかおらず!

 

この辺の経験値がどうかやな!

 

ちなフレミンフフープは4番人気想定でレディーヴァリューは12番人気想定だが芝2000mの持ち時計に関してはレガレイラに次ぐ2位3位やからなw
 

Bコース変わりで時計がどうかというのもミソやな!

 

そして中京は雨予報ということでね!w


この部分は土曜日の夜に書いてるが今の時点でそこそこ降る予報なので稍重〜重の想定で考えといた方がええやろうな!


◎ 2 クイーンズウォーク

◯ 9 ラヴァンダ

▲ 15 レガレイラ

△ 5 タガノエルピーダ

注 1 カニキュル

注 10 フレミングフープ

 

本命はクイーンズウォークですね!


恐らく賞金は足りてないと思うのでここは確実に取りにくるだろう!


時計は掛かった方がええタイプだと思いますし重馬場は走ったことはないが血統的にはタフな方が良さそうに思えるのでこの馬にとっては恵みの雨だと信じたい!w


上述してるが中京芝2000mの川田さん×中内田厩舎ということで下手に逆らわずに本命で行こう!


レガレイラは強いがオッズは吸ってくれてるのでね!


5倍近く付いとるけん妙味はあるだろう!



2番手はラヴァンダ!


3歳時の道悪と言えばシルバーステート産駒という印象を個人的に持っており!w


母方はどちらかというとダート血統なので道悪想定ということで2番手評価にしました!


ちな中京芝2000mのシルステ産駒の成績自体も上々ですw


フローラSではアドマイヤベルの2着で3着のカニキュルに先着しているが今回はカニキュルの方人気しとるけんw


フローラS4着馬のクリスマスパレードは先日紫苑Sでボンドガールを下しており!


こぶし賞でもラジオNIKKEI賞勝ち馬のオフトレイルと0.2秒差と競っており!


能力の割に人気しておらず尚且つ道悪もこなしてくれそうという点で2番手評価やな!



3番手はレガレイラ!


良馬場なら2番手ないし本命やったな!w


スワーヴリチャード産駒の道悪がどうかやなw


母父ハービンジャーやけん普通に走ってもおかしくはないが恐らくここを叩いて秋華賞かエリザベス女王杯だと思うので勝負度合い的には上記の2頭に劣るやろうし能力で馬券内には来るとは思うが雨もありますし確実に頭とは思えないのでねw


ただ3番手には置かなきゃいけん能力と実績だと思うので今回は▲で!w


買い目は4倍付くなら単勝と馬連3点資金配分かな!



 

続いて明日開催のセントライト記念(GⅡ)!

 

中山芝2200mでの開催ということで前週の紫苑Sでタコレコードが出たが今週も中山の時計には注目せざるを得んやろうな!w

 

過去データで特徴的なのは基本的に堅く決まるレース!

 

近10年で1~3番人気が全て飛んだのが1回のみで1~3番人気決着が4回、1~3番人気から2頭馬券内が3回、1~3番人気から1頭馬券内が2回となっており菊花賞の権利を取るために強い馬たちがそれなりに仕上げてきて結果を残しているということやろうな!

 

このレースにおける過去の勝ち馬や2着馬の顔ぶれが強く!

 

GⅠ勝ち馬、2着馬だけで見てもキタサンブラック、イスラボニータ、アルアイン、アスクビクターモア、ソールオリエンス、ガイアフォース、ローシャムパークなどがおりw

 

そりゃ堅く決まるわなという面々が過去このレースに出走してますね!

 

果たして今回のメンバーに上記の名馬たちのように後にGⅠで連対できそうな馬がおるかやな!w

 

個人的にはここが合ってるかは別にして素質馬という所ではやはり素晴らしい終いの脚を持っているアーバンシックがGⅠにいっちゃん近そうに見えるがw

 

一応現時点でコスモキュランダとエコロヴァルツが既に世代限定戦ではあるがGⅠ2着という実績はありますがw

 

上記で上げた馬たちはGⅠ勝ち馬、又は古馬混合のGⅠでの連対馬やけんクラシックや2歳GⅠ連対のみの馬はおらんのよなw

馬場の高速化が否めない近年では2分11秒台~12秒台前半が3年ほど続いており!

 

今回のメンバーで2200mを経験しているのは5頭のみでその中でも時計が優秀なのは京都で2分12秒台のタガノデュードのみやなw

 

2000mで見るとやはり人気上位のエコロヴァルツ、コスモキュランダ、アーバンシックらが1分57秒台と優秀なのでやはりこの辺は中心視せなアカンやろうな!

 

 

あとは本気で権利を取りに来てる馬たちの取捨選択やろうな!

 

正式に調べてないのであれだが恐らくコスモキュランダは普通に足りてると思うんよな!w

 

そもそも菊花賞に出るのか分からんがエコロヴァルツとアーバンシックは出走メンバー次第では足りてると思うのでねw

 

まあ出てきたということは権利迄は分からんがいずれにしても先を見据えて賞金を加算したいはずなので勝負度合いもそれなりにあるだろう!

 

あとは出走予定馬は14頭だがそのうちの半分の7頭が3カ月以上の休み明けということでねw

 

この辺も難しい所よなw

 

ちなこれは結構面白いデータだがこのレースはむしろ休み明けの方が走るデータなんよなw

 

近10年で出走間隔が1ヵ月以内の馬で馬券内に来たのは1頭のみ!w

 

2ヵ月以内で見ても3分の1以下の9頭ということで残りの21頭は2カ月以上の休み明けの馬ですね!

 

ちな今回の出走馬で間隔が2ヵ月以内の馬は、スティンガーグラス、タガノデュード、タンゴバイライン、パンシャの4頭!

 

十分割り引いても良さそうなデータに該当してますね!

 

スティンガーグラスは想定の時点でそこそこ人気してるがどうやろうな!

 


◎ 2 アーバンシック

◯ 8 コスモキュランダ

▲ 12 スティンガーグラス

△ 4 ルカランフィースト

注 2 タガノデュード

注 6 エコロヴァルツ


本命はアーバンシック!


シンプルに人気馬の中でいっちゃん買いたいと思ったのがこの馬なので素直に本命!w


個人的にはルメール人気も踏まえて1番人気でもおかしくないと思っていたが土曜日の夜の時点ではコスモキュランダの方が人気しており!


3倍台なら単勝買ってもええかな!w


ローズSは川田さんのクイーンズウォークに勝ってもらってセントライト記念はルメールのアーバンシックやろ!w


その暁には月曜日の夕方頃に【結局競馬は川田とルメール!】


と競馬民たちが愚痴をこぼしていることだろう!w



2番手はコスモキュランダ!


1〜2番人気を本命対抗なんてしたくないんやけどねw


ちょっと今回のメンバーでは積極的に買いたい中穴がおらんくてねw


下手に強振するよりはと堅めの予想ですw



3番手はスティンガーグラス!


前走は新潟芝2400mというあまり使われないコースでのレースでしたが2分24秒7はレコードに0.3秒差に迫る時計でね!w


中山は恐らく時計が速いだろうしワンチャンあってもおかしくないんちゃう?w


多くの馬が距離延長だがこの馬は短縮になるのでその辺がどうかというところやな!



買い目は明日オッズを見て考えます!w




ミスターメロディー産駒のJRAのレースで2勝目やな!


5頭立ての最低人気でしたが4角最後方から上がり2位に0.6秒差を付ける上がり最速の末脚と強い馬の勝ち方やったなw


名付け親のまなみんが乗って勝利とおめでたいね!



映像を拝見しましたがかなり厳しい落ち方をしており落ちた後に運悪く後続馬に蹴られたように見えたので心配やな。


長期離脱は間違いないやろうな。


脊髄系まで行ってないのを願うばかりだ。



ということで冒頭にも書いたが例によって自治会の活動があり恐らく夜まで拘束予定なのでねw


先週より楽ではあるが拘束時間が長いというダルいパータンなのでとりあえず何本か午前中のレースの馬券は仕込んでおきますw



それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------


NMB48 6期生 原かれんさん、卒業発表!


ということで先日の劇場公演にてNMB48のピロピロ姉さんが卒業を発表しましたね!


NMB48もAKB同様に短いスパンで新メンバーを入れてるので世代交代の波が激しくなってきてるのでね!


先日9期の3人の卒業に触れたがかれんも自分の立ち位置を理解して決断した感じなんかな?


体調不良ということで夏コンも休んでいたが選抜落ちした頃からメンタル面がやられてたみたいでね。


※記事より


まあ難しい所よね。


グループアイドルとして活動してる上でいっちゃんダメージを負うのが選抜落ちと言っても過言ではないやろうし。


本人的にはチームキャプテンも務めておりより一層劣等感でもないが悔しさを感じてたんやろうな。


しかしながら選抜に漏れて悔しいのは皆一緒やけん。


SKE48のニューシングルで選抜落ちした原さん


AKB48の面々


悔しいと思って次で戻ると奮起するのももうええわと諦めて辞めるのも人それぞれなのでね。


明確な正解は無いけん!


強いて言えば自分で決めた決断が正解や!


ワイ個人的には前者の方が好きなタイプではあるがw


2期生の鵜野みずきさんと共に色んな意味で飛んでるキャラの1人だったと思うがひとまず6年間お疲れ様でした!


11月までNMB人生を満喫して次のステージへ進んで下さい!


原かれんに幸あれ! 


----------

 

 
ということでレジェンド柏木さんに早くも春が到来ですね!w
 
お笑い芸人さんと交際中ということで!w
 
お相手の方はTVに疎いワイでも顔と名前は知ってる程度やなw
 
個人的にはイケメン俳優とかそっち系が好きそうだと勝手に思っていたのでお笑い芸人は意外やなw
 
しかしながら顔面は整ってる方だと思いますしワイは別に犯罪者とかじゃない限り誰と付き合っても何とも思わんけんw
 
末永くお幸せに!という気持ちだけやな!w
 
 
個人的に突っ込みたいのは週刊誌の方やな!w

 

こんなん完全に盗撮やん!w

 

これが許されるてるのがワイには理解できんよなw

 

一般人はモザイクで隠してるみたいだが芸能人だって1人の人間やからな。

 

この手の週刊誌、嫌いやわーw

 

----------


せいちゃんは体調不良のため大事をとって土日のオンラインお話会は欠席!


なんとか火〜木の出張公演までに復活してほしいところだが無理は禁物やな!



どっぼーんは特に変わらず!


ランキング的には一つ上昇したが愛月からほてまでは1億以内の差やけんw


ボーダーとの差は現状5億程度とまた開いてますね!


この差を残り2週間維持出来るかやな!


メンバー遭遇は前回掲載時からぴょんさんに1回あっただけですね!w


とりあえずせいちゃんの早期回復を願っている!


2度目旅のキャプ実況したいんやけどなw


如何せん尺不足すぎてw


月曜日は時間を取れそうなのでそこで画像を作ろうかしら。


-----------


プロ野球のくだりだが圧倒的尺不足のため大幅に割愛w


ヤクルト2連戦は連敗でした!


金曜日先発の伊織はここに来て今季最短の3回途中4失点で降板し今季初の2軍落ちとなった!w


ちょっと前半戦と別人やもんなw


トミージョン経験者なので無理は禁物で戸郷や智之とは異なり無理はさせてなかったと思うが前半戦の奮闘の反動か後半戦はらしくない投球が続いておりw


前半戦は戸郷より安定感あるやん!と思って見ていたがやはりシーズンを通してだとペナントレースの経験値が高い戸郷の方が最後まで元気に投げてるのでね!


伊織の来季の課題は後半戦やな!


後半戦で今季みたいに失速せんように鍛えて貯金を作れるピッチャーになってほしいね!


今は戸郷と智之の2本柱という表現をされているが智之もいつまで元気に投げれるか分からんのでねw


来季は俺が引っ張っていく!くらいの気持ちでオフシーズンを過ごしてほしいですね!



2戦目は井上温大が5回2失点と形を作るも5敗目!


全然悪く見えんかったが5回71球で降板し後続の船迫が村神様、オスナにダメ押しの連続ホームランを浴びる!


まさか井上まで間隔を詰めようとしとるんちゃうよな?w


普通に7回くらいまで行けそうな調子、球数だったと思いますし7連戦の5戦目ということでリリーフも休ませたい中で行けるところまで行ってほしい所での早退は少々疑問やなw



あとはあまり言いたくはないが4番の差が出てしまった印象かなw


最近の岡本さんはこの試合のこの打席だけでええから打ってくれ!という大事な打席での凡退が多いのでねw


そしてそこまで大事じゃない場面やランナーがおらんところでパコッと打って率を保ってる感じなのでねw


今季の岡本さんは好調やな!と思う期間が過去1で少ないと思うわw


シーズンを通して1週間とか2週間レベルだと思いますね!w


しかしながらそんなんで打点王とホームラン王争いしてる訳やからなw


逆に凄いわw


最近は得点圏で回ってくることが多かったがことごとくそこで凡退してるのでねw


そこで半分でも打ててればチームも現状より+2〜3勝してたと思いますし打点王争いも突き抜けてたと思うんやけどなw


そんなに簡単にいかないのがペナントレースということやろうな!w


岡本さんも相当フラストレーションが溜まってんやろうな!w


ワイの記憶上では岡本さんが審判と言い合いになったのは初やなw


当然リアタイで見てたが見逃し三振した球はまあ辛いのは間違いないが取られてもしゃーないコースやったなw


前日の神宮でのみのさんは流石に可哀想な判定だったと思うがw


こういうのがあると次回敷田さんが主審の時に広く取られるかもしれんけんベンチに戻ってから吠えたほうがええわw



阪神が広島に連勝したので優勝争いは現状は巨人軍と阪神という形になってきてますね!


土曜日終了時点での順位指標!


ゲーム差は2に縮まったがまだ数字的には巨人軍が有利なのでね!


下位チーム相手に落としたのは痛いが今日からまた仕切り直して目の前の1戦を取れるように頑張ってほしいですね!


今日は東京ドームでの中日戦!


智之と涌井さんの両ベテランの投げ合いやな!


前も書いたがここを取れれば智之の最多勝と最高勝率はほぼ手中にしたと言ってもいい状態なのでね!


中4日と厳しい登板にはなるが智之にはなんとか底力を見せてほしいね!



今日は原かれんさんの上がり32秒台を出せそうな美エロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE