ひー君、落ち込む | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!







いよいよ震え始めているひー君です!w






いやー、






あと10連休ください。


画像はチョコバナナとマリーナなw


実践編も貼っておこうw


ということで9連休も終了やなw


予定が入っていた4割以外の6割は打ちに行ってたわw


既に明日からの仕事が憂鬱でならないw


今日は明日に備えて引き篭もる予定だが昨日は渾身のタコ負けを喰らってねw


10スロで3万負けたので20スロ換算で6万負けやなw


打ち散らかすタイプのワイだが昨日は乙女一本だったんやけどあまりにも引けなすぎてねw


乙女アタックは18の8とかなり優秀だったんやけど肝心の乙女アタック自体をやれずw


てか最近の稼働での乙女アタックが総じて下手すぎるw


8回入れて倒したの2人やからなw


しかも序盤で倒したのでCZ6連続外しw


8回中6回乙女アタックで消化したがコタロウは1回しか出てこずw


しかも40%取れずw


コタロウ以上の振り分けは大体10%なのでCZ1回に1人は出てくる計算なんだがワイの場合は6回で1人やけんw


ワイのコタロウ出現率1.6%ってw


このまま打ってたら台を殴りかねないと思ってボーナス4スルーしてたが捨ててきたもんなw


ワイが打ち始めた時はボーナス1回引いて140Gくらいで投げられてた台なんやけど


乙女アタック→天国B?→AT→天国(AT抜け後当選)→乙女アタック→モードB(天井)→モードA(天井)と徐々に悪くなってw


最後はB天井からのA天井で辞めなw


普通に乙女アタックで平均くらいやれてたらここまでハマってないのでねw


最後のA天井で当たる道中でCZ4回外しとるけんw


ちな最後は天井目前でCZに入ったので外してもボーナスが控えてる状況で俗にいう伸ばすチャンスだったんよw


10スロでもゾッとするわw


という愚痴から入ってしまいましたがお陰で今月の軍資金がほぼ無くなってねw


今日の2重賞の結果次第では山に篭る可能性があるけんw



それでは本日の競馬予想!


ちょっと勝てない副業が忙しくあまり調べれてないので過去データ等は割愛しますw


まずは中京メインのCBC賞!


中京の開幕2週目ということで時計はある程度速いだろう!w


土曜日の芝レースを拝見しましたがは意外と極端な内前有利という感じでは無さそうやな!w


◎ 12 カンチェンジュンガ

◯ 3 バースクライ

▲ 2 キタノエクスプレス

△ 5 グランテスト

注 13 ショウナンハクラク

注 16 アグリ


本命はカンチェンジュンガですね!


置きにいくならキタノエクスプレスなんやけど前回記事でも書いたが本当に1番人気になっとるけんw


3〜4番人気くらいなら本命やったなw


ということで今回の本命は6枠12番のカンチェンジュンガ!


思いの外、外差しも決まってるのでね!


このオッズなら狙いたいね!


2走前の春雷Sでは重賞ウィナーのサトノレーヴに0.2秒差の5着、前走の北九州記念では重賞2勝のピューロマジックやモズメイメイに0.3〜4秒差の4着と好走が続いており!


それで9番人気は妙味があるだろう!



おばあちゃんが言っていた。


芝の1200mはビッグアーサー産駒を買っておけば何とかなると。


隣が逃げるであろうグレイトゲイナーやけんスムーズに外目の良い所も取れそうやし!


斤量も55kgと手頃なのもええな!


齋藤新君のエスコートに期待!


フルゲートやけん下げすぎずに半分より前にはおってほしいな!w



2番手はバースクライ!


前回記事でも書いたがオーシャンSのトウシンマカオ、ビッグシーザー相手に0.2秒差の3着は威張って良い3着だろう!


個人的には今回はその時よりメンバーレベルは低いと思ってるが8番人気(オーシャンSでは3番人気)やけんオッズ妙味もあると思いますし!


しかもオーシャンS時より1kg軽い斤量で乗れるのもええな!


鞍上はテン乗り和生だが問題ないだろう!


昨日は1〜2番人気には乗っておらずに1-2-1-3と上々な成績やし!w


馬場も分かってることだろう!



3番手はキタノエクスプレス!


芝に転向後は2-3-0-0と底を見せておらず!


開幕2週目で1枠2番と良い枠も引いたがスプリント重賞2勝のピューロマジックの回避もあってか1番人気に支持されており!w


重賞初挑戦やからなw


58kgで昇級戦を勝ち上がってきた中で今回は55kgで乗れるのはかなりのプラスだろう!


極端に揉まれる競馬をしたことが無いのでそこがどうかやな!


あとは倒してきた相手はそこまで評価できる相手ではない点も割引ポイントやな!w



カンチェンジュンガと近走成績が仲良しのショウナンハクラクは評価したいね!


北九州記念ではカンチェンジュンガにハナ差で5着、春雷Sではカンチェンジュンガに0.1秒差の6着!


それで今回オッズが30倍くらい違うけんw


カンチェン買うなら一緒に押さえておきたいね!



切ろうか迷ってるのは3番人気想定のスズハローム!w


初スプリントで3番人気やからなw


京王杯SCの3着で人気してる感じなんかな?


鮫克やけん上手く乗りそうな気もするので3列目で買うかどうかやなw



買い目はこんな感じで!

3複は50倍〜600倍


先週みたいに保険掛けて1列目2頭パータンで点数増やして買うかもしれん!


ワイドは4点でええわ!w



続いて札幌記念!


昨年は稍重でタフな馬場での開催になったが今年は良馬場でやれそうやな!


そしてCコース替わりとやはり外よりは内やろうな!w


ただ12頭とGⅡにしては小頭数なのでそこまで拘らんくてもええやろw


◎ 11 プログノーシス

◯ 3 ボッケリーニ

▲ 12 ノースブリッジ

△ 2 ジオグリフ

注 5 チャックネイト



本命はプログノーシスですね!


現役馬で2000mならばいっちゃん強いと言っても過言ではない馬だと思うのでね!


それでも1.6倍はちょっとやりすぎな気はするがw


鞍上は川田さんだがいつもオッズを分け合う存在のルメールが新潟やけんその分いつも以上に人気を背負ってるのもあるやろうな!w


個人的には2倍くらいが妥当だとは思うがw


確実に頭かと問われればそこは自信が無いが状態面も全く問題無さそうなので流石にアクシデントでもない限り3着は外さんやろw


2番手はボッケリーニ!


2走前の日経賞では約2年半ぶりにGⅠを除く重賞で馬券外となったが次走の鳴尾記念では定位置の2着に舞い戻り!w


8歳馬ながらまだまだ衰え知らずやけんw


陣営もこのレースを狙って調整してきたとのことなので今回は強い馬も多いが期待したいね!



3番手はノースブリッジ!


時計勝負というよりはタフな馬場というタイプだと思うので洋芝は問題ないと思うがCコース替わりで時計は出そうなんよなw


その分3番手という評価かな!


海外帰りの約4ヶ月の休み明けやけんここを叩いて次が目標だと思いますし!w



シャフリヤールは切り気味に考えてます!


古馬になってからは2400m以上のレースでの好走が目立っており!


3歳時は2000m以下で勝ってるが歳を重ねてワンチャン2000mが短くなってきてるのもあるかもしれんし!w


昨年同レースで惨敗してるのも良い印象ではないですしこの馬も約5ヶ月の休み明けなのでここで1発叩いて天皇賞(秋)で調整してジャパンカップメイチと見た!w


ジャパンカップで重い印を打ちたいと思います!w



プログノーシスを軸にしている以上広く買ってもあれなのでここは攻めの2頭軸やな!w


シャフリヤールを買うかは悩みたいと思いますw



土曜日はスロットに全振りしてたので馬券は買ってませんw


札幌だけサラッと見て予想だけはしたんやけど買わない時だけ頭で来るんよなw


札幌1R ショウナンサムデイ

札幌2R ルージュマローネ

札幌10R コスモブッドレア


いずれも本命1着!w


11Rのハヤテノフクノスケは今回はアカンかったな!w



ブログ投稿予定の5分前にPOG指名馬の出走!



昨日新潟で7-0-0-1と無双してたルメールやけん大丈夫やろw



※人気を背負ってましたが3着まででしたね!w



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------


せいちゃんはベテラン勢との僕太2回公演に出演!



画像は柱をイメージしたらしいw



色々あってだいぶ長期な演目になっていた僕太も残り数回で見納めやなw


見慣れすぎて寂しさもあるが次のステップに進むためしゃーないのでね!


残り何回出れるか分からんが良い思い出を作ってほしいね!



今日は若手たちは名古屋で挨拶回りツアーやな!

※画像は仙台より


夏の良い思い出にならば良いね!


有紀と心音が体調不良で不在みたいなのは残念だが。


有紀は結構定期的に体調崩してるイメージやなw


先日短大を卒業し今まで以上にAKBの活動に集中できるようになってきたと思っていたが中々上手くいかないもんやなw


Xも8日で更新が止まっており心配やなw



選抜8名はマレーシアでお仕事!


AKB48としての活動ははぐれメタル化している小栗さんがおるのは嬉しいね!w


-----------


武器入手!


理子のファースト写真集やな!



裏表紙は表表紙と繋がってるタイプ!


ワイが購入済みの48Gでの写真集では初の形状ですね!w


生写真はお馬さん、ポストカードは痴女以外は普通に生きている上でやる事は無いであろうポーズw



いやー、グラマーですねー!(ジジイの表現w)



事務所スタッフ的な欄に皓子がおるな!w


コンサートの売店とかにおるのはXで流れてきてたが実際STU48のスタッフとして残っとるんかな?w


詳しくないので分からんがw



ということで良い写真集やったな!


脱ぎと着衣の割合はやはり黄金比率の7:3くらいやな!w


細すぎずに丁度良い体型というか男性は好きなタイプやと思うけどねw


インタビュー等が載ってなかったのは少々残念かなw


----------


巨人軍は横浜との2戦を現在1勝!


初戦は例によって雨で流れたので今回は2戦やな!


井上温大とルーキーの石田君の同世代の2人の投げ合い!


今回はプロ野球選手としてのキャリアは先輩の井上が投げ勝った!


6回1失点で6勝目!


今季はほぼ100球以下と大事に使われてる中で6勝と結果を残しているのが素晴らしいですね!


今季は大体5〜6回なので来季以降は7回8回とイニングを喰えるピッチャーに育ってほしいね!


井上降板後は7回今村、8回高梨、9回伊藤と無失点リレー!



初物に弱い巨人軍だがこの日は15安打11得点と常に主導権を握りながら試合を運べた!


2回にツーアウトから8番浅野のツーベースからの井上のタイムリーで1点を先制!


3回にはこの日は3番に入ったモンテスから岡本さん、大城、勇人と4連打で3点を追加!


尚も浅野に申告敬遠でツーアウト満塁で回ってきた井上がショートへのタイムリー内野安打で1点を加え続く丸もライト前に引っ張りこの回一挙5得点!


続く4回には岡本さんの久々のツーランが飛び出し8得点目!


9回に四球でランナーを溜め代打郡がショートに強い打球を放ち得点も記録はエラー!w


やっぱり数字が大事なプロ野球選手やからヒットであってほしかったやろうな!w


そしてツーアウト満塁から途中出場の湯浅が詰まりながらもライト前にしぶとく運び2点タイムリー!


以上、11得点ですね!



巨人ファン的には内容も良くナイスゲームだったと思いましたが最後に一悶着あってねw



当てたのは申し訳ないがここまで熱くなるシーンではなかったと思うけどねw


当てられたから当てて良いということでは決してないが前のイニングに大城が顔付近に当てられておりw


当ててしまった巨人軍の伊藤は数週間前まで育成やったピッチャーやからなw


申し訳ないがシンプルに実力不足の部分ありコントロールできなかったのはあるだろうw


中継を見ている限り横浜も当てられた筒香君は涼しい顔でファーストに向かっておりオースティン1人が急に熱くなった雰囲気に見えたのでこれで警告試合を取られるのは少々腑に落ちんがw


まあワイは筒香君も大城も大きな怪我になってないことを祈るばかりやな!


ちょっと最後に後味が悪くなってしまった事案でしたねw



今日は智之とケイの投げ合い!


今季何回見た組み合わせだろうw


3〜4回はやっとるんちゃう?w


残り試合は今日を含めて35試合と終盤戦に入ってきておりとにかく内容より結果が重要な時期なのでね!


現在首位広島とはゲーム差無しで勝率の差での2位ということで詰めるには勝ち続けるしかないのでね!w


今日も頑張ってほしいね!



エリーが今季絶望の状況になり厳しい戦いになるやろうなと思っていたが浅野やモンテスが穴を埋めようと頑張ってくれてるのでね!


チームとしては5カード連続タイスコア以上が確定しているのでこのまま良い流れを崩さずに火曜日からの本拠地での首位攻防戦に繋げる試合にしてほしいね!


余談だが浅野の応援歌がカッコよくて結構刺さってる!w

ちょっと長さんっぽいんよな!w


来年ないし再来年は上位打線でこの応援歌を聞きたいね!


昨日も2安打を放ち得点に貢献してくれたのでね!


ケイも左腕やし今日もスタメンに期待!



今日は工藤理子さんの黄色がよく似合う素敵な画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE